クーネクーネクネ♪おかま弓〜♪(「アレとコレをクネ」のメロディにのせて)

まぁ、なんだ。
今日もモンハン(MHP2G)ネタだ。



昨日、久々に会社の同僚とハンチング。
弓装備を充実させる為に、G級2頭ヴォルやんへ。
えっと、もちろん弓ハメです。



ちなみに、貫通弓様を持ってないので、
ハンターボウG様担いで、いつものナルガSフル強化装備。
ってか、弓防具コレしか持ってないし。笑



パスンパスン打ってたらお亡くなりに...。
すげーよ、5分針とかだよ。
3回行くと、素材も揃ったことだし...
で、腕以外のラヴァ装備生産。



腕装備にコンガXが欲しかったので、
ソロで初G級コンガ原種狩り☆
うひょー、こわいよー。
もちろん、ガチ狩りなので、
シルソルZに火太刀の椿を担いで。



ザココンガとの連携プレイがオソロシス。
何度かピンチったよ。



でも、テキトーにハンティングして、
目的の桃毛獣の豪剛毛をゲッチュ♪



で、クィンマンサ装備(ラヴァX&腕コンガX)完成☆
珠を埋めて、
■根性
■地形ダメージ半減
■集中
■貫通弾・貫通矢強化
うひょほほほほほぉ。



これで一撃死が無くなるわ。
ちなみに、ヴォル溶岩で一撃死を体験しました。
弓装備は紙装備〜☆



で、この装備を活かすために、
思い切ってクーネつくっちゃいました♪
(覇滅弓クーネレラカムね)
初☆貫通弓!!



ナケナシの古龍の大宝玉&崩天玉が...。



まだ、弓って十数回しか使ってないのに、
こんな大盤振る舞いっぷりってイイんだろうか?
この素材使っちまった時点で、
弓を使えるようにならなくては、ヤバい。



ということで、しばらくは下位や上位で弓の練習しなきゃだわ。
その前に、防具や武器を一通り揃えようっと。
もちろん、素材は太刀や笛で狩りに行きます。笑



取り急ぎ、防具では高級耳栓系のヤツだな。
それと、武器ではブチヌキとイヌキ系。
んで、氷貫通系が目標?



笛のシェルカスタネット系もつくらなきゃだし...。
しばらくは、極上黒真珠を求めて蟹祭りかも。



あの闘技場2蟹クエとか、もう勘弁なんすけど...。



っていうか、近接も遠距離も防御できない系ばっかりよね、アタシ...。
ゆくゆくは、大剣やランスとかも覚えなきゃだわ。