白馬童子装備できたよ。山城新伍的な。

うん、ひさしぶりだね。
ひさしぶりだよ。
と、一人会話三昧な感じです。
こにゃなちーわ。



完成したよ。
ナズチ乱獲装備一式。
双剣:コウリュウノツガイ
胴以外は、キリンX。
胴は、コンガZ。
珠埋めて、
■ランナー
■属性強化
■高速砥石
■精霊の加護
■見切り+1
うん、定番装備。
でも、見た目が馬でビミョーです。
どーにかならんのか?アノステキデザイン。
女キャラがウラヤマシス。



コウリュウノツガイづくりも結構マゾったけど。
(天鱗2種類とか)



コウリュウノツガイを
最大限に活かす装備をつくりたい!
ってことは、キリン乱獲必須!
ということで、
睡眠爆殺装備つくるハメになって、
苦手なガノとかやる為に、
弓とか初めて、
でもやっぱ殺せなくて、
太刀でどーにか狩ったけど、
で、どーにか睡眠爆殺装備つくって、
G級キリン様乱獲し、
気が付いたら、下位キリン素材が全然足りなくて、
と思ったら、ネコ婆が全然クエ出してくれなくて、
弓でラージャンの練習しながら、
クエ回して、やっと下位キリン素材集めたら、
今度は珠素材の下位ディアブロ素材の「ねじれた角」が無くて、
弓の練習がてら狩りに行ったら、
レア素材とか出しやがって、
むきーーーーーってなって、
今日の昼休みに再チャレンジして、
やっと出て、
完成に漕ぎ着けたお。
という、なんというモンハンのよくあるパターン。



ナズチ装備が欲しい理由は、
近接の高級耳腺装備が
フルフルZ一式だけだと、
何か寂しくネ?
笛のために、珠付け換えるのめんどくせーし。
という軽い理由からだったのに、
ナニ、この長い道のり?みたいな。



だけど、まだ途中。
みたいな。



でも、一番の問題が双剣使ったことないよ☆
みたいな。



ということで、
今日から下位ナズチで双剣練習しまふ。
「馬とネコvsカメレオン」という絵ヅラがスゴそうな件。



ふふ、この日の為に
最終兵器☆龍属性ヌコも育成したしぃ〜。
(ツノ折り担当)
ちゃんと折れよな、マジで。