久々の「気付けよ!」シリーズ。【青クック先生篇】

うん、アレだ。
弓ってむずかしいよね。



イマイチ、よくわからないまま練習してます。
昨日も昼休みに練習はんひんぐぅーに赴きまして...



防具は、そこそこ強化してあるので、
当たらなければどうということない。
をしなくても、結構大丈夫だったりします。
なので、村下位クック先生では、
使っても応急薬1〜2個レベル。



んなこたぁー、どーでもイイわけです。
問題は、村下位クック先生レベルだと瞬殺していまい、
クリティカル距離や立ち回りの練習にならないの。
というのが、最近のお悩みポイント。



で、昨日気づいたんですぅ。
防御力あるんだから、上位行けばイイじゃん☆



ってことで、村上位&集会所上位を探すと、
2頭クエか連続狩猟...。
ぜったい、無理くさい。



下位集会所クエを漁ってみると...
青クック先生クエが。



しばらく考えて、
集会所だし、青クック先生だし、
村下位クエのクック先生よりは、
長持ちするよね...。
と、思い突貫!



でも、怖いので
■毒ビン(調合用ドクテングダケ含む)
■麻痺ビン(調合用マヒダケ含む)
■強撃ビン(調合用ニトロダケ含む)
■接撃ビン
を持ちこんでみる。(ヘタレ



クリティカル距離の練習なハズなのに、
本末転倒もイイところ。
とか思ったけど、怖いんだもん。



で、密林4でヤオザミに蹂躙される。
なんなの、蟹ってこんなにしぶといの?
弾武器が効きにくいって聞いてたけど、
ココまでなの?
これが村クエと集会所の差なの?
みたいな。



その後、ランポスタンたちと戯れてもそんな感じ。



で、青クック先生と遭遇。
ちいせぇ。
らっきー♪
と思いながら、ガンガン毒ビン放ちまくり。
切れても調合して放ちまくり。
続いて麻痺ビン放ちまくり。
切れても調合して放ちまくり。
アタマ壊れた。
んー、気持ちイイ。



そろそろなんじゃね?
とか思い接撃ビン乱射。
んで、強撃ビン乱射。
意外にタフよね、青クック先生。
と思いながら、
強撃ビン調合&乱射。



ビン無しモードに突入。
その間、青クック先生エリチェンしまくりんぐ。
もう、めんどくさい。



しかも、密林4では
周囲を羽ばたきながら海中に潜っていく。
という荒業も披露してくれる。
それ、ナンテかくし芸大会?
みたいな。



そういう忘年会の宴会芸的な行動はイイから、
ちょっと大人しくしててよ。
ってか、時間掛かり過ぎよね...。
ビン攻撃もフルでアタックしてるのに、
いくら集会所と言え、コレは下位よ。
30分針って、ちょっとおかしくない?
しかもアタシが使ってるのは、
仮にもG級武器。
ハンターボウGなんだから...。



あ。



おそるおそるステータス画面を開く。
武器の最後に「G」の文字がナッシング...orz
そうです、デフォルト弓のハンターボウ様です。
攻撃力もまさかの2桁。
爪護符があるので、かろうじて3桁だけど。



そりゃぁ、時間かかるわ。
そして、昼休み終了...orz
強制的に一時休戦。



思い起こせば、クック先生だとあまりにも長持ちしないんで、
デフォ弓でいきゃぁイイんじゃね?
と思い、村下位クエ用に武器持ち替えたんだった...。
グラフィックが同じだから、気付かなかった。



でも、タフなヤオザミさんや
ランポスさんの時点で気付くべきよね。
っていうか、スロットの関係で、
ランナーが発動してない時点で気付けよ、オレ。



ということは...。
こうしちゃいられない。
本気ださなけりゃ、時間切れだわ。
練習とかしてる場合じゃないし。



で、就業時間終了後...。
ビバ本気モードで、気だけが先行してカラダが付いてこない。
なんで、ゲームの中でも中年の悲哀を表現してるの?アタシ...。
みたいな感じで、
どーにかこーにか青クック先生を弱らせるのに成功。
でも、移動多すぎ。



やっとこさ、休眠しに密林6へ。
足を踏み入れると、いやーんランポスさんの群れ♪
しかも、ハンターボウ弓子。



青クック先生にダメ与えるどころか、
ランポス狩りに躍起。



こりゃ、埒が明かんと思い、
ターゲットを青クック先生に変えて攻撃してみたけど、
ランポスさんに噛みつかれるわ、
青クック先生を身を挺して庇うわで、
もう邪魔過ぎ。
太刀だったらズッコンバッコン斬り刻んでるわよ!あーたら。



しかも、
地味にしかダメ与えられてないので、
エリチェン多し。



討伐できたはイイけど、残り1分44秒。
あー、びっくりした。



で、わかった。
焦ると弓が当たらない弓子。
平常心よね、平常心だわ弓子。
っていうか、クリティカル距離が
まだ体得できてないわ弓子。



ということで、
照準ボタンを使うクセをつけなければ...弓子。



よい子は、青クック先生に出かける前に必ず弓をチェックしよう!
おねえさんとの約束だゾ☆弓子