弓子になりたい、太刀子の話。

mixiは、本音が書けないSNSになってきた。
的なエントリを読んでた。
確かに...。
っていうか、最初からそーじゃん。
中途半端匿名制だもん。
アタシの場合は、
全部リアル繋がりだからラクって言えばラクだけど。
ただ、読む人の顔が見える分、
なんかオチとかつくらなきゃ!
という強迫観念はある。(アタシダケ?



なので、ほとんど更新してません。
という言い訳。
まー、めんどくさいだけですけど。
モンハンネタとかも時々書いたりするけど、
マイミクでやってる人が少ないので、
それを書くのもどーだかなー。
と思い、こうやって「はてな」に垂れ流してるワケです。
ということで、今日のモンハンコーナー。



まだ、激運捕獲超ウッハー装備GルナZの恩恵に預かっていません。
報酬画面とか見ても、普通以下の報酬に見えるんですが...。
何なの、アノ天鱗ツアー無駄だったの?死ぬの?
そんな感じです。



ちょっと最近、弓とかが始めたいの。
(笛もまともに扱えてない分際で言ってみる)
でも、何からがイイんでしょ。
同僚からは、はきゅん♪がイイよ。
と薦められたけど、
ナケナシの古龍の大宝玉と崩天玉を使うのに
かなり抵抗あるんですけど。



ちなみに、イベクシャ2回しか行ってないのにゲッチュしたウマウマ大宝玉とウカムも2回しか行ってないのにゲッチュした崩天玉。
天然激運センサーの賜物でございます。
なので、尚更使いづらい。
もし、ホントに必要になった時はどーなるの?
みたいな。
だって、イベクシャもウカムもソロじゃ絶対に無理クサイもん。



なので、ショボ素材で生産できるハンターボウGをつくってみた。
攻撃力とかビミョーよね、コレ。
とか思ったけど、スロット3つあるし、
下位とかで練習する分にはイケんじゃね?
という算段。



次は防具なんですが...。
何をつくればイイのやら。
弓の使用感自体も把握してないので、
サッパリでございます。



まぁ、普通に考えればランナーだったり、
集中だったりなんだろうけど...。
ビギナーもビギナーなんで回避性能とか回避距離とかも。
でも、ナルガの天鱗集めなきゃいけないし...。
オウビートは、剣士もガンナーも見た目一緒だからヤダ☆



と、考えた挙句、
どーせ金とか余ってるし、
ナルガSとか最終強化まで持っていって、
練習装備とかにしてみる?
というブルジョワ発想に辿りついた。



なので、今日気が向いたらつくるかも。
そんな予告どーでもいい。