ボヤきが通じて天鱗ゲッツ!でも、1枚。

ということで、先日日記でボヤいた後、
期待せずに金レイア行ったら、天鱗出ました。
しかも、尻尾剥ぎ取り。笑



でも、まだ1枚なので激運捕獲超装備ではありませぬ。
一応、幸運ぐらいは発動できそうなので、頭以外つくってみる。
金色過ぎ。
百式装備だな、おい。笑



で、幸運発動させなきゃ!運気珠つくるべし☆
と、意気込んではみたものの...。
なに?「鋼のたまご」って。
しかも、強運珠とかもゆくゆく必要らしく、
ナニ?「金のたまご」って。



「銀のたまご」ならあるんですけど。



攻略本で調べると、一番近道っぽいのが、
「大食いマグロ」喰って2.5%→「鋼のたまご」
G☆チャチャブークエで報酬4%&落し物狙い→「金のたまご
だって!



報酬4%って、天鱗並みじゃね?(鬱
他にもチャレンジクエとか、選択肢はあるんだけど、
アタシにはムリ!地道にチャチャ狩るわ。
だって、ヘタレガマハンターですもの。



ということで、大食いマグロ持って村下位採取クエ突入。
喰って→リセット☆
と、出るまで繰り返してあげました。
100匹ぐらい喰って、2個出してやったお。



ビバ☆リセット作戦。
大食いマグロ58匹しか持ってなかったので、
作戦勝ちですね。



で、今度はチャチャクエ。
閃光祭りで鈍器で大殴り作戦。
wikiるとキンチャチャには氷属性が効くらしいので、
女王笛ランゴスタ様。
メルシーな紫ゲージ付き♪



2回ぐらい祭ってやったけど、
「銀のたまご」しか出しやがりません、アイツ。
しかも乱戦状態なので、落し物どころじゃなかったり。プンスカ



で、発見したんですが、
女王笛ランゴスタ様なら、
回復【小】&【中】、そして精霊王の加護が吹けるので、回復薬いらず。
危なくなったら、エリアから出て回復&精霊王の加護アゲイン大作戦。



しかも報酬でハチミツ出るから、溜まりまくり。
ステキ過ぎる!なんで、このクエしないで下位のババコンガヤオザミ密林クエばっか行ってたんだろうー。
と、ちょっと後悔。



んなことより、「金のたまご」ください。
ハチミツなんかに騙されないわよ!アタシ。



ということで、しばらくは「金たまツアー」確定。
オトコ狩りって話じゃないから。



しかも、いつのまにかチャチャブーな毒片手剣もつくれてそう☆
という計算高いオカマです♪