ガノのアノ「クイッ!」って攻撃どーにかなんないの?研究会とか立ち上げたくなりました。

昼飯食ったら、眠くなった。
マジでありえないくらいヤル気がおこりませぬ。
うん、マジで眠い。



ということで、眠気が覚めるまでブログネタを書くことに決めたわ、アタシ。
仕事しろよ!この腐れガマ!!
とか言われても、だって眠いんだもーん。



でも、ちょっと仕事テンパってるけど、気付かないふり。



そーいやぁ、最近G級金レイア姫ばっかり狩ってるので(天鱗よこせや)、
昨日は違うクエいってみました。
まー、本音は大した猫飯スキルが付かなかったっていうのが理由ですけど。



で、雷太刀の真打担いで、
業物
斬れ味+1
観察眼
&七転び八起き高速回復無謀ネコを従えていって来ました、
G級ガノトトス亜種。(アタシ的超鬼門)



だって、ロクにソロでも戦ったこと無いし、
あの理不尽な当たり判定。
足元いると、デカ過ぎてモーション読めない…。
みたいな。



加えて、超大嫌いマップの旧密林。
視界の悪さ異常過ぎ。
しかも、嫌いなのでほとんど行かず慣れてない。
旧MHPでクック先生についばまれまくった思い出の地。



で、昔の話は置いといて、
G級ガノトト亜種に挑んだ結果、
2死時間切れ…orz



もうね、アイツ嫌い。
超チキン戦法で、攻撃もブレス時に頭1〜2撃くらい。
なので、明らかに手数足りず。



しかも、水中に帰り過ぎ。
音爆投げても、あがってこないことが多いし。(既に怒ってるから?)
ネコがいるので、カエルで釣る前にバレルしで、もうね、
大嫌い♪大嫌い♪大嫌い♪大好きっ♪あーん☆(娘。
くらいのイキオイです。



かなり悔しかったので、攻略Wikiまさぐって腹が弱点ということが判明!(遅

いよ



ちょっと練習がてらに村上位の原種ガノへ。
10分針!!
スゲーよ、アタシ。
オカマもやれば出来るのよ!!
とか思うどころか、
アレ? なんで? もう?
くらいのイキオイっす。



ってことは、腹?
やっぱ腹だよね?
被弾恐れず、ガシガシ腹削れば余裕だよね?
と勘違い☆



意気揚揚とG級ガノ亜種リベンジ。
結果:3乙…。



そーよね、そーよね普通。
オカマなんかが勘違いしちゃイケナイのよね。
あのノンケ、今アタシと目が合った。
もしかして、イケんじゃないの?と思ったらダメなのよね。
ぐらいの意気消沈。
揚揚→消沈絵図でございます。



うん、被弾気にしろって話です。
さすがG級。
一撃喰らうと、回復マストな感じまでに体力持ってかれますし。



にしても、ネコは邪魔なのか?
カエル釣り、1回しか成功しなかった。



うーん、真剣に悩む。
状態異常強化付けて、麻痺太刀担いで行った方がイイんだろうか?
まー、その前に立ち回りって話でしょーけど。



とココまで書いたフライデー。
で、早速土曜日の休日出勤。
仕事の合間に会社の同僚とハンティング。
フルボッコにしてやったぜ、ガノ野郎!(ケッ



でも、その後数回金レイア行ったけど天鱗が出無さ過ぎ。
また、紅玉祭りです。
うーん、気分転換にG級グラビでも行こうかしら...。
ハイガノG素材も集めないとイケナイのでぇ。
でも、ソロでイケるかがアヤスイ☆