っていうか、天鱗寄越せよ。って書いたら字面が「天城越え」みたいに見える件について

すっかり、スパロボZ放置中です。
ランドルートもクリアしてません。
まぁ、最終話までもうちょっとだと思うんですけど、
1シナリオ2時間半とかかかるし...。



最近、お手軽モンハンに出戻りんぐ。
久々のモンハンネタ。



ちょっと前のMHP2Gネタ日記読むと、
寄生で上位に入って、
ソロで下位終盤ヒーヒーみたいな感じですね。



もうあれから、半年。
アタシはG級オカマ。
300時間とか越えてるし、
天城どころの騒ぎじゃないわよ。
さゆり姐さん!


そこそこ太刀レルよーになり、
笛とかに浮気しながらガムバってます。
ちなみに、プライベートはタチとか浮気とか縁遠いデス☆
と書こうとしたら「エンド多い」というカチンと来るタイプミス



装備も揃って来てて、
大抵、シルソルZ一式か
フルフルZ一式か
ギザミZ&U混合業物汎用装備の
3点セットで事足りてるの。
珠入れ換えれば、どーにかなるし。



シルソルの前に作ったリオソウルZ一式がもったいない。
火竜の天鱗...。涙
龍耐性が痛々しいので、アイテムボックスの肥やし中。



最近は、GルナZの物欲装備一式が欲しくて、
G3の金レイアばっか逝ってます。
っていうか、あのババア天鱗出しやがらねぇ。
どんだけ狩ってると思ってんだよ!
とうとうクック先生の討伐数を越え、レイア様がトップです。



で、今日も金レイア行って、天鱗出しやがらねぇので、
武器屋行って、憧れのGルナZ装備を眺めてました。
必要素材とか確認しながら、天鱗さえ出れば...と思ってたのですが。
ふと見ると、雌火竜の秘棘なるものが足りなひ。
いやーん。



えっ、秘棘ならワンサカ倉庫にあるハズなのに...。
それ、金火竜の秘棘だから。
みたいな。
えーーーーーー。



分けんなよ。
金火竜の方が強いんだから、代用とかできるでしょ!!
と武器屋のオヤジに詰め寄りたいココロを抑えながら、
攻略本をチェキ。



ふーん、桜レイアか緑レイアねー。
しかも、そこそこ低確率...orz
んじゃ、クエ報酬も期待できる桜レイアかなー。
と思って場所みると、旧密林...。
一番大嫌いなマップです。



くそ、緑レイアの単品クエとかねーし。
で、目に留まったのが大連続狩猟。
ザザミ亜種+ゲリョやん+緑レイア姫
場所、密林。
うん、ま−ヨシ。
ネコ飯で激運と弱いの来い!付いてるし。
下手すりゃ、天鱗も狙えるんじゃね?



ってことで、
ギザミ業物汎用装備に珠付け換えて、
→業物
→斬れ味+1
→見切り+1
→オトモ指導と交流
という、ヤル気があるのか無いのかわからない装備。
普通は、見切り+2とかにするだろ!
というツッコミは無しで。
高級耳栓を捨て去ってる時点でギャンブラー。
でも、金レイアも耳栓無しで
見切りハズして観察眼付けて行ってるし。
ってことで。



迷ったのは武器。
うーむ。
普通なら鬼哭斬破刀・真打なんだけど...。
ゲリョやん、雷効かないし...。
迷った挙げ句、全員に微妙に効く氷属性の氷刃【雪月花】で。
にしても、属性値200とか低いな、オイ。
攻撃力が高めだから、いっか。



で、七転び八起きを覚えた無謀ネコを連れて、いざ出陣!



最初はギザミ亜種。
どこだーい。
探しまわり過ぎ。で、居なさ過ぎ。
後で攻略本見たら、エリア10に居たらしい。プンスカ



どーにか遭遇して戦闘開始。
ダメージ、デカイんすけど。
と半泣きになりながら、
ゴロンゴロン転がりながら戦闘。
弱いの来い!付いてんのに中々死なない。
こんなに強かったか?
大連続狩猟だぞ、コレ...。



と思いながらやってると、突き上げ&後ろ突進喰らって、
敢えなく1乙...。
きーーーーーーー、蟹の分際でーーーーーー!!
と、キャンプ運ばれ、秘薬飲んで再突進。



20分弱掛けて、ぶっ殺してやったわ。
蟹のクセにオカマに逆らうのが悪いのよっ!
にしても、時間掛かり過ぎ。
やべー。
でも、なんで?
と考えてみると、
そーいえばいつも蟹系は笛のブルートフルートで殴りまくってたわ。
そりゃ、打撃武器の方が早いよね...。



で、数ヶ月ブリのゲリョやんに遭遇。
小せぇ。
ビバ、弱いの来い!
瞬殺してやるわっ!
と思って突貫。
尻尾が伸びて、びたーん♪
あーーーーーー。



忘れてた。
MHP2Gのゲリョやんって、尻尾伸びんのよね。
取り敢えず、懐に潜り込んで
腹下からバシンバシン斬りまくってたら10分くらいでカタが付いた。
大したこと無いわ、毒チキン。



ってことで、次はいよいよ緑レイア姫の出番ね。
時間もヤバいし、集中よっ!
大きさもちょい小さめ。
コレはイケる!
と思い、まず尻尾斬りから。



斬りづらい。
ってか、密林は見えづらい。
サマー着地に合わせて、踏み込み斬り!
とか試みるんだけど、目測誤って踏まれまくり。笑



そう考えると、塔とかホント楽よね、マジで。
にしても、中々尻尾が斬れないんですけど...。



コレって、やっぱ雪月花と真打の違い?
ちょい焦って来た...。



やっと、尻尾キレた。



後は、閃光漬けにしてやるわっ!
と思って投げまくる。
視界が悪くて、タイミング外しまくり。
いやーーーーん。
塔なら、デキるのにぃーーー。



残り10分告知。
のーーーーーーーー。
全然まだまだクサイわよ、あの体力バカ!
と、思いながら、
どうにか、調合しながら投げまくる。
足下入って斬りまくり。



残り5分告知。
やばひーーーーーーーーーー。
最後の閃光玉投げる。
気刃斬り織り交ぜながら、アタマかちわりんぐ。



討伐。



ふーーーー。
タイムアウトかと思ったよ。
っていうか、密林ってネコの動きが見えづらいから
閃光タイミングを良く間違ってたわ、ホントに。



で、お楽しみの報酬画面〜♪



天鱗どころか秘棘もでねー...orz
っていうか、紅玉とかいらんし。
最近、1日1レイア運動始めて、もう紅玉祭りなのよアタシ。
20個越えてるし。
なに、あの激運。



ということで、思ったより苦労したらりさこ。
その割りには厳しいっすみこにしおか。
っていうか、金レイアより時間掛かるーせるまき。
でも旧密林で桜レイアの相手する自信ねーしもだかげき。



いつになったら出逢えるのざわなおこ?
天鱗様&秘棘様☆



キッチンに帰ってネコ飯喰ったらおふぐた、
幸運だけ付いたおいつじ。
金レイア行こうか、大連続狩猟行こうか迷い中荒井注