頭くれよ、頭。

昨日に引き続き、モンハン日記。
今日は、集会所下位のレイアクエ×1とレウスクエ×2を堪能。



まず、レイアクエ。
下位にも関わらず、大人げない感じで、
上位武器の鬼神斬破刀を担いで行ってきました。
防御はもちろん、自マキ毒無効装備で☆



うん。
流石、下位。
攻撃があんま痛く無い。
ということで、サクサク狩ってみた。
っていっても、回復と回復Gは鬼の様に使ってやったけどな。
もうね、昨日の強さがウソみたい。
下位と上位の差って、鬼のようにあんのね?
ってことは、G級...orz
たぶん、クック先生にさえ勝てないと思うの...。



続いて、レウスクエ(1回目)。
初ソロよぉ〜。
ってことで、意気込んで、
自マキ高級耳栓爪護符込み防御313スタイルで。
んで、白猿薙【ドドド】を担いで。(←同じく上位武器



一応、恐いので閃光玉たんまり持って、
ついでに現地調合分と落とし穴まで持って行った。



つえぇーーーーー。
レイアよりつええぇーーーー。
って感じでも無いんすけど、
やたら宙に浮きやがるので攻撃チャンスが...。
しかも、怒り突進がけっこう痛い。
閃光玉でピヨらせようにも、
もともと玉投げ系が下手なオカマハンターにはハードルが高過ぎ。
たぶん、閃光玉の半分は無駄にしてると思うの。




でも、宙に浮いてるレウスに閃光玉当てて、
落下させると快感よねぇ。(1回くらいしか成功しなかったけど
ってことで、シッポ切って、両爪壊して、アタマ壊して、
ドドドで滅多切りにしてると、チャーーーーンス。
脚引きずりリングよぉ〜。



ってことで、エリア5に移動しながら、
落とし穴〜♪落とし穴〜♪



・・・・・・。
捕獲麻酔玉忘れた...orz



むきょーーーーー。
めんどくさいけど、討伐決定。
で、エリア5に入ってみる。



いやーーーーーん。
ランポスとチャチャブーがいるじゃなーい。
めんどくせー。
とりあえず、チャチャブーだけでも狩っておくか。
あいつ、うぜーし。
ってことで、チャチャブー退治。



んで、頭殴ってレウス起こす。
しばらく殴る。
脚引きずる。
しばらく殴る。
脚引きずる。
しばらく殴る。
脚引きず(ry



早く倒れろよ。
と油断こいてたら、シッポに吹っ飛ばされ、怒りの突進喰らい、
ピヨってたら突進アゲインであえなく1乙...orz



なんなのぉーーーーー。
こうなったら、必殺チキンプレイょおおおおお。
ってことで、エリア5に再突貫。
ガシガシしてたら、討伐クリア。
ちょっと下位レウス相手に1乙とは、なっとく行かなくてよ!



ってことで、リベンジ♪
今度は捕獲麻酔玉持ったお☆
ってことで、さっきよりは閃光玉確率もあがり、
着地寸前レウスを武器出し攻撃で殴り地面に叩き付けたりと、
素敵技を連発。
たぶん、大剣だとコレを溜め3でヤルのね...。
とか思いつつ、シッポを切り、両爪壊し、頭部を破壊。



で、サクサク殴ってたら、
引きずったわーーーーーーー。
エリア5へ移動。



1回目の教訓から、
すでにチャチャブーとランポスはお掃除済みなの☆ウヒョヒョヒョヒョ



落とし穴設置して、
さーて、起こすわよーーー。
ってことで、頭ぶん殴り、落とし穴にハメて、
捕獲麻酔玉投げて、あえなく終了。



なんか忘れてる気が....。
あーーーーーーー、シッポ剥いでねーーー。
ってことで、猛ダッシュでエリア3へ。
無事、シッポも剥げました☆



ということで、大体動きはわかった。
今度ネコ飯で「弱いの来い!」が出たら夫婦クエに挑戦してやるわ。(←チキン
でも、武器が悩みどころなのよねぇ。
龍属性の武器持ってないの。
何で行こうかしら〜。
単純に攻撃力で考えるならフロストリーパーなんだけど、切れ味が微妙だし...。
たぶん、鬼神斬破刀で行くかも。
それまでに、虫剣とかつくれたらそれで挑もうかなぁ。
ってか、散々トレニャー出してるのに、
カンタロスの頭、全然持って来やしねー。(物欲センサー
こうなったら、カンタロスツアーに出かけるしか無いのか?
やっぱ、沼地かしら。
アッパータバルジン担いで行ってみましょ。



あー、カンタロスの頭、あと5個欲しい。
そしたら、黒刀【参ノ型】がつくれるのにぃ。