レイアはある程度見えたけど、レウスが全く見えません。

先日のティガ戦より、幾分か進歩したオカマハンターです。
今なら、普通に狩れます。(気を抜かなければ)



だって、村下位ティガ相手に爪護符込みで防御力313だもんねー。
そいで、自マキと高級耳栓装備だもんねー。
そんな感じ☆



ということで、
本日は村下位のダイミョウザザミ2匹クエとグラビモスクエを堪能して来た。
だって、なけなしのモノブロスハート使って、フロストリーパー(水太刀)つくったんだもーん。
コレで、ガルルガだってサクサクよー。
で、大名様は鬼神斬破刀で。(ちなみにトドメはオトモに取られた)
グラビやんは、フロストリーパーで逝ったワケですが、
大変なのが、その後の緊急クエ。



一対の巨影。
いわゆるリオレウスリオレイア夫婦クエ。
こえーよ。
ソロで狩ったこと無いし。



ということで、集会所の単品クエで練習することに。
自マキ&毒無効装備で爪護符込みで防御261。
まー、集会所と言えど、下位ならこれで大丈夫じゃね?
と思い、鬼神斬破刀、担いで奥さん(レイア)を狩りにいざ出発。



で、突貫してみる。
何故かエリア7からスタート。
しかも、何故かドスランポスがいる。(←そこで、気付けよ
とりあえず、サクサクと狩ってみる。
で、レイア突貫。


あーーーーーーーー。
轢かれてるぅぅぅ〜。
そんな感じで、狩られまくりんぐ。
何、そのサマーソルト?
グィングィンに体力持ってかれるんですけど?
あんた、下位のクセに強すぎない?
と、ゴリ押しで戦ってたら、あえなく3乙。



ムキーーーーーーーーーッ!
リセットよぉぉぉ〜。(←卑怯



これを繰り返すこと、2回。



強過ぎるわ、レイア。
こうなったら、必殺チキンプレイよ!(最初からやっとけ
基本、メガバズーカランチャーブレスと威嚇、噛み付き以外は攻撃せず戦法。
すんげー、長期戦なんすけど。
チキンプレイとは言えど、怒りのノーモーションタックルとか喰らって、
既に2乙。
いやーーーーーーーん。
早く死んでよーーーーーー。
と願いつつ、脚を引きずり出す。



チャーーーーンス。(ニヤリ



でも、基本はチキンプレイ。
一応、よく怯むようになったので、気刃斬りを織り交ぜつつ攻撃。
なかなか死なないのでムカツク。
残り10分。(ひえええええーーーーーっ



とりあえず、死なないよーに頑張るわ。
でも、時間が無いのぉーーー。
と思いつつ、顔面斬ったら討伐完了!(ウホホーイ
初のソロ討伐よーーーーーーー。
アタシ、すごーーーい。



ってかさぁ、何で下位のクセに、こんなに強いのぉ。
と思いつつ、よくよくみたら上位クエ。
そりゃ強いわ。
レイアの初ソロ討伐が上位って....。
アタシ、頑張ったわ。
こないだ、上位旦那(レウス)に轢き殺されて一撃死だったのに、
女房は倒せた!ウレシイ☆(リセットしまくったけど



ということで、しばらくレイア上位クエはやりたくありません。
よくよくみると、下位の集会所単品クエがございました。
次は、夫婦それぞれの単品クエを下位集会所で練習したいと思います。



ってかさー、
リセットする度にキャンプ地からスタートしてない時点で
気付けよアタシ...orz