いやーん♪ハンティングよぉ〜ん☆

ということで、世の中的にはMHFなのを横目に、
Apple信者のアタシは、
参加出来ず、遅ればせながらdos買っちゃいました☆



って、夕飯作りながらやってたから、
中途半端にしてたけど、
まだ、チュートリアルしかしてません。
しかも、ハチミツ2個納めミッションまで。



ココット農場っていつ出て来るのかしら?
ジャンボ村だから、ジャンボ農場なのかしら?



ってことで、今日からまた狩猟生活がボチボチ始まるのね。
ってかさぁ、ハチミツミッション酷くな〜い?
うっしゃーっ!
って、突入したらアンタ、ランポス登場よ。
しかも、複数匹。



ホントにビギナーオカマハンターだったらどうすんのよっ?
瞬殺されてるわよっ!(オオゲサ
とりあえず、2匹瞬殺して、しゃがみながらハチミツ採取したけど。(意気地無し



だってぇ、武器の扱いまだ慣れてないんですものぉ。
っつーか、モンハンPの時と操作系違い過ぎよー。
上手く扱えないじゃないの。



ということで、未だにジャンピングして斬りかかり〜♪
と思いきや、抜刀して棒立ちなオカマはアタシです☆
抜刀なら、まだイイけど、ときどきコマンドウィンドウ開いて、
閉じきれなくて焦るんですけど・・・。



操作系、一から覚え直しってのは辛過ぎるぅ〜。
しかも、秋に出る新型PSP狙ってて、それに合わせてMHP2購入を企ててるから、操作系覚え直しAgainよ〜、きっと。
覚えとけ、カプコン



後、時間の概念がちょっとウザイ。
めんどくさいわよ。
タダでさえ、視界が悪いフィールドとか大嫌いなのに。



そーいえば、MHPではランポス初登場時には、
ムービー付きだったよーな記憶があるんんですけど、
dosでは、それナッシングなのね〜。
いきなり前置き無しで出たし。



で、チュートリアルミッションなのに、
密かに上空で飛竜が飛んでるよーな気がするのは気のせい?
時々、ピコーン♪とかいう飛竜音を耳にしながら地図にマーキング入るのにビビってます。
ランポスはわかるけど、飛竜前置き無しってのはナイわよね?
超ビビるんですけど、大木並みに。



くっそー、一度でイイから、オンしてみてぇ。
死ぬ程、迷惑かけそうだけど。
MHFMac対応になる予定とかは無いのかしら?
と、アリエナイ妄想を繰り広げてみました。



オンが出来るその日まで、
1人でコツコツ、
オフで鍛錬しときますぅ。
まー、ゲリョス止まりだけどな。