昨日の情熱大陸、たまたま見てたら箭内道彦様でした。ぬるま湯ばんざい!今日のネタには関係無いけど。

久しぶりに広告ネタぴょん☆
DoCoMo 2.0☆なお話。
巷では、ワリと不評な意見もチラホラ。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/982937.html



うーん、コミュニケーションとしてはアリな範囲だと思ったんですけどぉ。
まー、万人受けとかは絶対無理なんで、しょうがないけどネ☆
スレや※欄を見てると、
料金重視な方々とかに特に反感を買ってるよーな感じよね。
そりゃそーだ。
あのつくりならば。
しかも、反撃なワリには確かにネタ不足な感は否めないかも。
アタシ的には2in1は、スッゲーと思った。
使わないけど。笑



でもね、ひとつ発見したの。



ケツを切らないティーザーは反感を買いやすいってこと。
「いつから反撃するんだよ?」的なご意見が多く感じまして...。
これで、いつから反撃するよ!的なこと告知してたら、
ここまで叩かれずに済んだのにね。
しかも、通常の3倍(シャア並みに)CM投下してるっぽいから、
「いつからなんだよっ!」感も単純に3倍。
素材数も少ないから飽きやすい。
もうちと、コミュニケーションとメディアプランニングのバランスを
考えるべきだったわね。
まーイイけど。



ブレーン読んだら、アレTUGBOAT名義だったんだけど、
クレジット的的にはTUGBOAT2の道面宜久氏の名前しか見当たらなかったのよねぇ。
TUGBOATの他の面々は関与してないのかしら?
ってか、道面宜久氏は2の人じゃなくなったの?
とか思った。

ブレーン 2007年 07月号 [雑誌]

ブレーン 2007年 07月号 [雑誌]



今年の夏商戦。
どーなるのかしら。



最近、auなアタシが気になってるのが、
auの端末デザインが大人しすぎ!!
なんか、優等生っぽくなって鋭くないのよぉ。
なに、マジョリティ受け狙ってんのぉ?
みたいな。プンスカ
ソニエリソニエリらしからぬ、普通感漂いまくりぃ。
ちょっと、守りに入ってんじゃないのぉ?
とか思ってしまいます。
デザイン的には、まだソフバンの方が魅力あるよーに感じる。
買わないけど。



そーいや、最近アタシのW43Sったら、許可無く電源とか落ちるんですけどぉ。
頻繁に!コレって不具合じゃなくてぇ?>auソニエリ
特にアプリやWEBに繋いだ後、そのままにしてケータイ閉じると落ちる確率がグググーンとアップ。
じゃなくても、落ちてる時があんのよぉー。
仕事的にも差し支えるんですけど。
1ヶ月ちょい前にキャリアの人に報告したら、
そんな不具合は報告されて無いっぽかったけど、アタシだけ?
はーん、やんなっちゃうわ。



とっとと帰って、F.S.S.12巻でも読みましょ☆

ファイブスター物語 (12) (ニュータイプ100%コミックス)

ファイブスター物語 (12) (ニュータイプ100%コミックス)



あ。
報告。
ブレーン6月号に載ってたMy Lovely 佐野研二郎氏。
悪い顔してた。イヤーン
以上。