飯炊きヲンナ本格始動

いやーん。
引っ越したのはイイけど、ネット環境が整ってないので更新が出来ないわーん。
っつーこって、今日はリッチに漫喫更新♪
仕事だけど。



いやー、今日の24時に業者にサイトアップをお願いしてるので、
確認すべくやってきたワケですよ。
会社からクルマで5分な距離なんで、
会社に行きゃあイイんだけど、
ホラ、更新とか出来ないじゃん。
はてなるとログ残るし。
なので、漫喫でチェックしながら、
更新作業もやっちゃうよっ?みたいな。(うーん、できるオカマ



えっと、月曜日から新居リーナなんですが、
ちゃんと自炊してるわよーん。(うーん、できるオカマ
ということで、今日はメシネタ。
自炊だなんて、大学以来よね...。



あんときゃ、気が向いた時だけ自炊してたんで、
どっちかってーと、オトコ料理。
豪快に食材買ってきて、全部使い切る!!みたいな。
すんげー、コストパフォーマンスが悪い典型。



でも、今回は違うの。
生活がかかってるんですものぉ。
だから、ちゃんと1回で2食分くらいで
オサマリーナな感じでつくってるのぉ。(うーん、できるオカマ
まー、アタリマエなんすけどぉ。



っつーことで、めにうのご紹介。
初日はパッパと作れる麻婆豆腐で。
でも、頑張ったのよぉ。
丸美屋の麻婆豆腐の素無しでつくったのぉ。
初よ、初っ!



いつもは、麻婆豆腐の素をベースに味を整えバージョンで作ってたんですけどぉ。
しかも、アタシの場合麻婆豆腐ってか麻婆野菜豆腐入り。
これがオイシイのよぉん。



っつーことで、なんとなくレシピ。
1:生姜とニンニク適量をみじん切りを油で炒める。
2:合挽き肉をなんとなく炒める。
3:なんとなく切った大量の白菜と長ネギをぶち込むんで、なんとなく炒める。
4:蓋してたら、なんとなく汁が出てくるから、鶏がらスープin。
5:なんとなく豆腐ぶち込む。
6:なんとなく豆板醤と醤油&みりんで味を整える。
7:なんとなくイケルかな?とか思ったら、火を止めて片栗粉な水でトロマン。
8:なんとなく出来上がり。



そんな、なんとなく加減で。
全部目分量とオカマの勘でどーにかするの。
ってことで、コレがソレ↓




で、昨日は赤魚の煮付け。
っつーことで、なんとなくレシピ。
1:水とダシの素入れる。
2:砂糖&みりん&しょうゆで味を整える。(薄めで
3:なんとなく切った生姜をぶち込む。
4:赤魚をぶち込む。
5:アルミホイルでも何でもイイから、落し蓋して煮込む。
6:味が染みたっぽくなったら、汁気飛ばす。
7:なんとなく切った長ネギとがぶち込む。
8:なんとなく出来上がり。



ちなみに、テレビ見ながら煮込み過ぎるとこうなります↓



で、あまった具材で作ったことないけど、豆腐ハンバーグに挑戦!
豆腐と合挽き肉と玉ねぎと卵混ぜて焼く!
えー、パン粉とか買うのメンドクサカッタのでつなぎナッシング。
でも、ちょっと不安だったので小麦粉を微妙に入れてみたんですが、効果ナッシング。
っつーのも、豆腐が多すぎて、ネタがやわらけー。
焼くの大変だったわよ。
まー、豆腐の分量が多かった分、うまかったけど。
これは、朝飯&昼飯とかに回してやったわ。



んで、今日は余った具材処分祭り♪
料理名は知りません。
なんとなくつくったから。
あえて名前を付けるなら、八宝菜?ってか五宝菜風味な奴☆



なんとなくレシピ。
1:生姜と鷹のツメを何となく炒める。
2:豚バラ肉をなんとなく炒める。
3:ニンジンと白菜と長ネギと玉ねぎを炒める。
4:中華の素入れて、蓋する。
5:なんとなくイイ感じになったら、水をちょっと足して様子見る。
6:なんとなく火を止めて片栗粉な水でトロマン。
7:なんとなく出来上がり。



こんな感じ↓




っツー感じで、飽きないように頑張り過ぎないで続けることが当面の目標っス☆
いつまで持つかしら?
今は、そんな仕事が立て込んでナイからイイけど、どーなることやら。



目指せ!
冷蔵庫の余りモンで、
簡単ウマイメシが作れる出来るオカマ!!



あ、今サイト確認したら、ちゃんとアップされてた。
はよ、帰って寝よ。