ニュースじゃないよーな気もしますが、一応痛ニューから引っ張って来たんで、そーいうタグにしときました。考えるのめんどくせーし。

今日、痛ニュー彷徨ってたら、
死語に関するスレがございました☆
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/937315.html



うーむ。
ギザナツカシス。(将来的死語の予定
未だに普通に使ってる言葉もありますけどぉ。
アタクシ的に。



うそ。
今読み返したら普通に使ってる単語って「ダサい」くらいしか無かった。
ってか、死語なの?
「イケテない」とかとはビミョーにニュアンス違うと思うんですけど。



こないだネタで使った超MM(超マジムカつく)が入って無かったので寂しい。笑
ってか、※欄でも指摘されてないんですけど。
書き込もうかしら?



本スレ読んでくと、
テレビCMやキャッチコピーから話題になった昔の流行語が多数ピックアップされております。
あと、テレビドラマとか。
けっこう影響値デカいのな、やっぱ。



その中でも、突然目に飛び込んで来た
「ヒューヒューだよぉーー」の牧瀬な死語に笑わせていただきました。
個人的にはNIGOにも言ってて欲しいんですけど。
言った瞬間、別れそうだが。笑



あと、ファジー
あの突発さ加減は、当時のアタシでも引きました。
メディアで使われるよーになったと思った瞬間。
家電の機能関係のネーミングに鬼のよーに使われてた記憶があります。
洗濯機とか。
何か、TVタックルとかで執拗に田島女史が連呼してたイメージがあるんですが、
どーなんでしょーか?
どーでもイイけど、「みーてーるーだーけー♪」。
テラナツカシス☆(コレも死語の予定



で、オカマ的死語って何だろう?
って考えてみた。
って、書いちまえば何か思い付くだろう!とか思って書いたのはイイんですが全く思い付かない件について。



言葉的には「アドン」くらいしか脳裏を過りませんが、
コレは死語じゃなくて廃刊したゲイ雑誌。
大学の頃、買ってたなー。
高かったけど。
買ってた理由は、ひとーーーーっつ!!
他のゲイ雑誌のグラビアより「墨」が薄かったのぉーー。
まぁ、モデルに当りハズレが多かったのは薄さでカバー。
そんな感じの雑誌でした。
何か後半はリブな感じになっちゃったみたいです。(伝聞
社会人になって買わなくなったから知らないけど。



あーーーーー。
気になる。
オカマ業界の死語って何だろう?
マ ジ デ
探してぇぇぇっ!!