オカマ注意報☆mixy篇

飲み会にかこつけて、更新を2日ほどサボってみましたYo!
更新ってのは、大変だけどサボるってのは死ぬほどラクだNe!
だけど、今日は更新しちゃうZo!
ということで、Yo-Ne-Zo。
米倉涼子とかとは、何も関係が無く、特に意味が無いワケですが、
頑張っても隣の晩ご飯レベルです。(突撃しないけど



えーと、最近アレです。
迷惑メールの業者さんも必死だなー。
というメールを2連チャンでいただきました。(ケータイに



1通目のタイトル
「[mixy]会員様より招待状が届きました」
だって....。
さーて、内容イッテみよー。

本メールは[mixy]より送信されています。
あなた様へ カフェオレさん より[mixy]へお誘いがありました。

カフェオレ さんからのコメント
何か毎週週末は暇していてもったいない時間を過ごしてます。
ちょっとは[続きを読む]

ご利用を開始するには下記URLから登録して下さい。
http://mixy-jp.それらしいURLが以下に続く。

ちなみに送られて来たドメインもadmin@それらしいドメインな感じ☆




2通目タイトル
「[mixy]コミュニティへ招待されてます」
っつーことで、内容イッテみよー。

このメールはモバイルコミュニティ[mixy]から送信されてます。

あなた様宛に新規コミュニティへの招待状が届いております。
内容確認・ご利用開始は下記URLからアクセスして下さい。
http://mixy-jp.それらしいURLが以下に続く。

と書きたいところなんですが、1通目のURLと全く同じ。笑
ツメの甘さにほのぼの。
しかも送られて来たドメインも「(不正フォーマット)」と表記され確認できません。



☆感想☆
必死なのはわかりましたが、
滅べよお前ら。
イデアはイイけど頭が悪い。
国内最大のSNSに入って無い人って、
mixiに興味無い方々と
Web感度が低くて今から入会される方に大きく別れると思います。
(まー、ソレ以外の属性も居るけど)
で、後者の属性から考えると、
被害者とか少なからず居るかも...。
と思ってしまうので、
ソコを狙ってんのがムカつく。
Webなんて、リスクヘッジ考えながら自己責任の元やんないとイケナイのはわかってんですが、
あまりにもタチが悪いなー、と思ってしまいました。
あ〜、ム・シ・ズ・が・は・し・る。(大奥風味で
一応、通報しとくけど。
そんな感じでございます。