会社でオネエ全開すると、恐ろしく毒全開になりそーな件について。

2週間以上、連続で更新しちゃったことになるよ!
新記録ぅ〜♪



だけどね、もう1つ、本日の新記録。
今日朝から、担当してる某クライアント様がお見えになってまして、
朝っぱらからガチンコ会議。
ぶっつづけ7時間...orz



疲れる通り越して、めんどくさい。
内容も薄いし。
いや、目的とか大きなベクトルとかさえ決めてもらえれば、
アタシが最適化するんですけど、
軽く小一時間くらいで。笑



ブレストしながらやんないと、
自分たちの方向性も見えないようなクライアントさんなので、
そんなお話突き付けるのもムリがあると思うんですけど、
付き合わされる方の身になってみー。
ってか、今日話しした基本プラン、
アタシが昨年末つくって、出してんですけど。
資料はキチンと読みましょう!



こんなことばっか、してかっら、効率があがんないのよ。
営業も会議の進行とかスル気ゼロだし。
アタシなんかよりキャリアが長くてイイ給料貰ってんだから、
ちゃんと働きなさいよ!
と言いたいところですが、贅沢は言いません。
せめて、言語が通じないレベルを脱してください。
クライアントと打合せしてんのと、何ら変わらないし、
広告の基礎知識もなってないよーじゃ、お話になんないっすよ。
時代は動いてるんですから。
と、10歳年上の管理職に言いたいッス☆



個々にスキルアップの努力の欠片さえ見えないのが、
超マジムカツク。略してチョーMMっ!(太古のギャル風味で



と、現場はこんな感じですが、
やっぱ会社的には4月の新体制に向けてイロイロ動いてるみたいです。(直接の上司談



やっぱ、中島美春(会員番号5番)も「じゃあね♪」と言いながら、去って行った3月なんですけども、弊社においても3月で去る方々がいらっしゃるみたい。(直接の上司談



別に他部署の使えないヤツが去る分には、もーまんたいなんですが、
手塩に掛けて育てた部下がヤメるっつーのは、コレまた別の話。
しかも、使えるし。
でも、前から知ってたんだよなー。
上司もアタシも。
他の仕事に就きたいって言ってたこと。
だから、ココロから応援して送り出したい。
ってか、そーするけど。
ま、こないだウチの部署にも中途採用で即戦力が入ったことですし、
戦力的にはトントンなんすけどねー。
っつーことで、低空な感じで滑空体制は来年度も変わらずだな...。泣



こんな感じで使えるヤツは去り、
使えないヤツは居残る素敵スパイラルを構築してるワケなんですが、
でもね、でもね、今日は最後まで愚痴ると思うんですけど、
聞いてよ、聞いて!
みんなが、死ぬ程できるよーになれ!とか言いませんよ。
でも、給料分くらいは働けよ。
アタシと同等の給料貰ってる輩とかそれ以上貰ってる輩とか、
明らかにアタシより働いてイナイのはどーかと思います。
ってか、新卒でプロパーになった分、死ぬ程コストパフォーマンスが高い(当社比)んで、
比較するのもアレですけどぉ。
アタシの給料アップが見込めないんだったら、
そいつらのコストパフォーマンス底上げして、
少しくらいは身を軽くしてくれてもイイんじゃない?
と言いたくなる。
ってか、言ったけど今日。笑



と、憤りちう。
なので、デキルヤツがヤメるのはキツイのよねー。
使えるヤツはドンドン辞めて行く法則。
冷静に考えてみると、居残ってるアタシは使えないのかも。プププ