跳べ!ガンダム♪(量産出来たら勝てるハズ

いやー、宣伝会議賞の季節ですね。
ってか、一次審査発表の季節になりましたね。



落ちてた...orz



ココロのどっかでは、アヤシイなー、今年。
とか思ってたんですよ。
でも、思っちゃ負け!とか思って頑張ってみたんですけど、
頑張りが足りなかったよーです。



くそぉー。



一昨年度に初めて出したんですが、
そん時は30本くらい書いて、
ビギナーズラックで1本一次通過?
どんなコピーが通ったのか未だに不明。
どっちかってーと、何故にこのクライアントで通る?
みたいな感じ☆



昨年度は、よ−し頑張っちゃうよ?
とか思って80本以上出して、やっとこさ1本通過。>一次
オムロンが通ってたけど、
普通のコピーが通ってんじゃん。
という記憶。



今年度、オカマ人生最大の繁忙期の合間を縫って31本書いて応募。
見事落選...orz
何でですか?
何でですか?
何でですか?
イケテナカッタから。
という理由は明らかなんですけど。シクシク



質的には微妙に向上してたと思うんですけど、
精度的にはアレですよ、たぶん。
昨年度と比べ量が無かったから胸騒ぎモード発動→的中。
んな感じ。
ほらね、素人は量で勝負ですよ量で。
ザクに例えると、今年度がザクIIなら昨年度が劣化版シャアザクですよ。
赤い彗星ですよ。(劣化版だけど
そりゃ、戦艦とかも撃沈できるっつーねん。(逆ギレ
量のお話をするのなら、
連邦はジムとボールの大量投下でジオンに勝利した歴史があるワケですから。(ガノタ
でもね、ゲルググ量産してたら2次審査とか通過すんのよね、きっと。
来年度は頑張って、量産に不向きなギャンを大量生産してみよーかと思います。(マ・クベ的な性格のパイロットに搭乗されるとツボとかが良くなるハズだし。
だけど出来上がりが、ジュアッグとかだったらゴメンナサイ。



だけどね、後輩のコピーライターが2人、一次通過してました。
キーーーーーーーーーーーーーーー!
くやすぃぃいいいいいいいいいいい。
ふん、アタシ、コピーライターじゃないもん!
とか開き直ればイイんですが、
なんせ勝ち気オカマ。
ぜってーぜってー来年こそは!
修行してやる!!



後ね、思ったのがお仕事的に発生する実用的なコピースキルは明らかにこの2人より上なんですよ、アタシ。
自由に課題を料理できるハズの宣伝会議賞で遅れを取ったことが、マジで悔しいの!
いつもより、自由に創ってイイはずなのにぃ!!
マジで凹むな...。



確かにアタシのコピーって説明チックなのよーねー。
クリエイティブジャンプがイマイチ。
どころか跳べて無い。
それは認める。
なので、ジャンピングの練習しますよ、
ダイエット含め。



っつーことで、来年度も同じこと宣わらないよーに頑張りマッス☆
先ずは、テム・レイの確保だな。