一週間連続更新とかしちゃってるわよ、アタシ。単に一週間連続で出勤してるから...という理由なんですけど。

もうね、どんだけ娘。好きなのかと...。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070127i413.htm



にしても、死ぬほど痛そう。
ってか、痛かったに間違い無いんでしょーけど。
高さ85cmの手すりを飛び越えて落下する35才って。
身体能力的には、10代後半ぐらいのイキオイなんじゃないかと思う。
兎にも角にも、早く良くなることをお祈りプレイ☆



えっと、最近、スパロボネタばかりですが、
昨日は調子コイテ2ミッションやってやりました。
第53話「人の心の光」
第54話「逆襲のシャア
を。



20時くらいから始めたんですが、気が付けば3時半ですよ、奥さん!
もうね、ビックリ。
理性が働かないと、人間こうなってしまうのね?ってお手本みたいに、
休日出勤までしなきゃヤヴァイくらいに仕事テンパってんのに、
何でこんなにスパロボってんの?アタシ。
みたいな。



まー、答えは現実逃避♪
なんですが。テヘッ☆



予想通り、グランチャーやMS相手のミッションなので、
スーパー系の命中率が低いこと低いこと。
めんどくさかったんで、
フルアーマーZZ+ジュドー
ウイングゼロカスタム+ヒイロ
ウイングガンダムゼクス
に頑張ってもらい、MAP兵器乱発ってやりましたよ。



しばらく、宇宙MAPが続いてたので、飛行ユニットとか地上ユニットとか気にせず小隊組んでたんですが、
第54話は、久々の地上っぽいMAP。
なので、大幅に小隊編成を変えねばならなくて、
イロイロ、いじっておりました。
バランス等を考えて、12小隊中、



<甲児チーム>
マジンカイザー(甲児)
■ダイアナンA(さやか)
■強化型マジンガーZ(ボス)
ガンダムF91(キース)



ジュドーチーム>
■フルアーマーZZ(ジュドー
■ナンガブレン(ナンガ)
■剣竜パゾラー(ヤマガタケ)
Zガンダムカミーユ



は、歩きチームだったんですよ。
で、熟練度獲得のため7ターン以内に
敵を全滅させにゃならんかったワケなんですけど、
海があったりするMAPだったもんですから、
この2チーム。
ミッションクリアまでに戦場に辿り着けず...orz



加速とか使っても、アリエナイくらい遅いんですけど。
よって、精神コマンド要員にしかなりませんでした。
ミッションスタート冒頭で、激励かけまくってた意味皆無。
んなことなら、飛行ユニットだけで小隊編成組めば良かった。
戦場まで、けっこう距離があってビックリだよ...。
という計算ミスが大きな原因なんですが...。



で、カチンとキタのが、シャア!
一応、今までナイチンゲールフラグは全て立ててたと思ってたんですが、
サザビーに乗ってキヤガッタ!!
むぅ。
どこで、フラグを立て忘れたのかを問い質したい!>アタシに



おかげさまで、余力余りまくりで
6ターン以内に全て終了させてやることができましたとさ。
くっそー、ナイチンゲールをぶっ倒したかったのにぃ。プンスカ



次の第55話は「機械仕掛けの世界-前編-」っす。
メガノイドのお話が中心かと思われ。
万丈、大ブレークですな。
そーいや、魂が精神ポイント75ってのが割りと痛いと思ったり。
まー、ゲームバランス的にしょうがないよね。



精神コマンド要員ですが、今まで加速重視で考えてたんですが、
後半になればなる程、激励の方が便利なのよね。
イーノ育てておきゃ良かったよ...。
とチョット後悔。



キャラが地味なのに加速欲しさにベイトを育ててしまって、
使いどころはホントに加速だけ。
時々、直撃くらい。
うーむ、もったいない。
今回、思ったより直撃使わないなー。
もっと多用するかと思ってたのにぃ。
っつーのが大きな誤算でございます。



もう少しでゼンガー篇が終了してしまうので、
ちょっと寂しい。
たぶん、次はアラド篇にするかも。
で、そん次がクスハ篇でExtra Hard。
最後にアイビス篇の予定。
今んとこ。



あーーーーー。
ミノフスキークラフトミノフスキードライブの数が全然足りねぇ!
それと、コストダウンもっ!!
おかげさまで、超強いハズのユニットのHi-νとか全く使ってないことを思い出し、
リガズィに乗ってた、カツを乗っけて、精神コマンド要員。
という贅沢な使い方をしております。
あー、もったいねー、もったいねー。
今回、Vガン出てないから愛を注ぐべきキャラが少ないのよねぇ。
オデロがいたら、間違いなく小隊長で撃墜数No.1にしてあげんるんですけど。



そういや、クロスボーン勢、
新規参戦組なのでメインで使ってやろうかと思ったんですが、
使い勝手の良いMAP兵器&全体攻撃組みのガンダムW勢に追いやられ、
主人公であるトビアでもお留守番になること多し。
ウモン爺さんなんて、穴埋め要員だし。
キンケドゥは、かろうじてレギュラー入ってるけど、
精神コマンド要員にもならないので、
緊急時の魂使っての削り要員扱い。



なんだかなぁ。
ユニット自体があんま使い勝手良くないからね。
X2とか苦労して取った割には、ウモン乗せて放置だからな。
せっかくの飛行ユニット扱いなんで、コストが1だったら、
使い勝手もアレなんでしょーけど。



あと、いつもの如く、
ボルテスVコンバトラーVはイベント要員と化してる。
だって、装甲とか薄いしさぁ。
合体攻撃とかも無いんで、
イマイチ華が無いのよねー。
コストも2.5でかさむし。



今日は、スパロボネタで長めよね。
オカマのクセに。
で、攻略サイトのご紹介。(一方的に)



いつもお世話になってる。
「じっくり解決!スパロボシリーズ」っていう攻略サイト
http://homepage3.nifty.com/gamers_park/srw/index.html



何かと重宝しております。
モノによっては、攻略本よりわかりやすく、正確だったり。
特にツメスパとかは超お役ダチ。
スパロボJとかで、攻略本の通りやってもことごとく失敗するMAPもあったりしますが、ココのサイトの通りやったら難なくクリアってのもありました。
とっても有名なサイトなので、知ってる方も多いと思われますが、とりあえず。
あー、仕事しよ、仕事。