オカマはメンドクサイ?

早く帰るって言ったワリには、3ネタ目。(カエレヨ



昨日のお話。
家帰って、普通にメシ喰ってたんですよ。
んで、家族の会話。
何かねー、ウチのおじいちゃんが、アタシが結婚しないことを気にしてイロイロと嘆いているらしいのよ。
「○○○(本名)が結婚しないから、その先が見えん!○○家は、コレで終わってしまうのかっ!」
とか言って...。



その先が見えん!
って...。
まー、見えないっていう事実が見えてる時点で結果がわかってるとも言えないんですけどぉ。汗



いやーーーん☆
避けて通れないネタを今しないでー。
まー、真面目に応える気は無いけど。
カミングアウト自体、理解されんだろーしな。



と思いつつ、いつものように適当に受け流しつつメシ食ってたら、親からのツッコミ。



:「もう、文句とか言わないから誰でもいいから連れてきなさいっ!オトコはダメだけど。笑」

:「オトコは無いだろっ、オトコは。」

:「いやー、今の時代、何があるからわからないわよ。ねー。わはははは。」



いや、「ねー。」とかじゃなくて。
アンタも女親ならイイ加減気付きなさいよっ!
オンナの直感とか、イロイロあんでしょー。
というのも、「オトコはダメだけど。」のくだりは、完璧にジョークのニュアンスで、探りとか疑いとかそういう懐疑的ニュアンス皆無過ぎ。
高らかに笑ってる場合じゃないんですけど。



まー、長男ガマなら、みーんな抱えている問題なんでしょーけど、アッタマ痛えよ、マジで。
カミングアウト出来るような柔軟なアタマ持ってたら、こっちだってとっくにしてるワイ!
どーせ、カムアウトしたらドヨーンなモードになるんでしょー。
それならば、知らない方がシアワセよ、きっと。
変に知ってしまったら、親戚とかに言い訳する時とか心苦しくなるでしょ?
コレが親孝行できないオカマのせめてもの親孝行なのっ!



同じオカマでも、カムアウト推進派とカムアウト慎重派がいるんですが、
アタシはカムアウト慎重派。
以前は推進派よりだったんですが、相方の影響を受けて慎重派になりました。
ちなみに、相方は親にカムアウト済み。
ってか、部屋にあったゲイ雑誌が見つかったパターンなんですけど。
親が見つけて、しばらく誰にも言えずちょっとノイローゼ気味になったらしいの。
そして、今では事実を認識しているらしいけど、ことあるごとに「まだ治んないの?」的な質問をされるみたい。
きっと、まだ理解できてないか、理解したくない気持ちで病気みたいに思ってんだろう。
病気じゃないのに。
相方の親戚から相方の両親へ、時折「結婚についての話題」が突っ込まれるみたい。
その時、一生懸命はぐらす両親の姿を見ると、相方は凄く心苦しくなるらしい。
バレなければ、両親にこんな気まずい思いなんてさせなかったのに...って。



アタシたちがオカマになったのは、親のせいでも無いし、自分達のせいでもない。
自然とこうなった。
そう思うようにしている。
でも、当事者はオカマでゴメンナサイって後ろめたさを拭うのって結構難しいと思うんだよねー。
アタシだって、いっつも、
「オカマなんだから、しょーがないじゃないっ!」ってココロと
「オカマに生まれてきてゴメンナサイ。」ってココロの狭間でグラつきながら生きている。



だから、相方の話を聞いて、やっぱ親にそういう後悔だけはさせたくないなぁ。
とか思ってしまうワケですよ。
アタシは、小さい頃からオカマなので、「人とは違う」「結婚が出来ない諦め」なんかのオカマならではのオカマ耐性は出来ている。
でも、両親はそんなこと突然言われても耐性とか出来てないしね。
例えば、その事実を受け入れて理解してもらっても、この後ろめたさ感は若干ながらも両親に芽生えるだろうし、受け入れられるっていう保証が無い。
残りの人生、ずーーーーっと心苦しいままで過ごして欲しくは無い。
だから、カムアウト慎重派なのデス☆



考えても、どーなるモンでも無いんで、普段は考えないよーにしてるんだけど、
やっぱ一旦考えちゃうと凹むワケですよ。
近くにイナイ方がイイんじゃないか?
いっそ、カンドーされた方がラクなんじゃねーか?
でも、やっぱソレって逃げだよな...。
とか。



ああああああーーー、めんどくせー。
マジで高飛びしてぇ。