ちょっと読みたい...と思ったものですから。

はてブやブラウザのブックマークに埋もれないよーに、ブログの中に埋め込んでおこうかなー。とか思って。



IT mediaの記事もまだ読んでなくて、トピック読みしかしてないんですが、
超気になったのでクリッピングぅ〜♪
シャアの名言に学ぶ、仕事術(下) (1/2) - ITmedia エンタープライズ



で、実験的にトラックバックもしちゃったりなんかしちゃってぇ。
出来てんのかな...ちゃんと。(素人



基本、今日もシャアネタなんでしばらくガンダム縛りなネタが続いてるのは、気にしない気にしない。


スパロボニルファ)もがんばって、17話くらいまで進めてやりましたけど。
もうね、一巡目で熟練度全部取るの苦労するね。
しかも、計算してプレイしてなくて、
攻略本読みながら、「だいたいこんな感じでしょぉー」
とか思いながら経験則ベースでやってるかナオサラ♪
援護攻撃フォーメーションとか考えようと思っても、
途中でメンドクなってテキトーフォーメーション。
後は、被弾しないよーにドキドキ見守る。
みたいな。笑



結構、ゴリ押しというか半ば強引に熟練度を取るシナリオがあったんすけど。
トビアがクロスボーンから逃亡すんのに、デュオと五飛が加担。
ガンダムチーム(ジュドー、ビーチャ、エル、モンド、プルプルコンビ)とトロワ、カトルが加わって。
最後にヒイロ追加。
ってシナリオ。



このメンツで、固めな感じの顔キャラ小隊を規定ターン数内に倒さなきゃいけないという条件。
もうねビーチャ、エル、モンド組みが貧弱なことと言ったらビックリですよ。
髪の毛に例えると、もうリーブ21に相談したら?みたいな。
あ、例え間違ってる?



「集中」持ってるエルを小隊長にして、
援護攻撃を誘発係をやらせたんですが、
途中被弾しやがって、
HP回復コマンド誰も持って無いし、
そのターンから敵ユニット全員でエル狙い。汗
みたいな。



もう、後半戦なんか、
15くらいの小隊に狙われて、
ちょっとアタシ、姦(まわ)されてる?
みたいな錯覚覚えてちょっとアガル♪(嘘



コマンド指示は、一貫して全部「避ける」。
その後、ただひたすら「祈る」みたいな。
久々にリセットの嵐でした。



まー、30分くらいでリセット地獄からは解放されましたけどぉ。嬉



2時間くらいは覚悟してたけど、30分で解放されたこともあり、
ある意味、今年の運使い果たした感があって、どーよ?
という感じがしないでもない。(イヤーン



気が付けば、今日もスパロボネタですが、タグは敢えて「本」に!笑