イルマリ、一回だけでイイからヤラせてください。(注:本文とは関係ありません)

届いたトド居た?とどいたわれこ。
ということで、先日たわれこ先生に発注しといたCDがトド来ました。


ブツ1:RIP SLYME「ブロウ」

ブロウ

ブロウ

うんとね、FUMIYA復活盤なんすよ。
ちょっと芋さ加減なビジュがソソられるFUMIYAタンの(はーと)
まー、本命はILMARIですが。
最近、薬指に輝いてるリングにじぇらすぃ。
ちょっと、足りない感じのトークにジュンジュンしてしまいます。
萌え☆



いわゆる、リップお得意なポップチューンな感じで仕上がってる良作な感じ♪
まだ、2回くらいしか聴いてないけどな。
随所随所のFUMIYA感溢れる、アソビとかあって何だか安心して聴けるのよ。まじ、FUMIYA万歳!
復活してくれてヨカッタ。
オバさん、心配してたんだから。(ダレダヨ?



やっぱ、リップは5人揃ってリップだよね。
と思わせてくれるよーな作品。



夏にリップのライブに行ったんですけどぉ。
(そん時はFUMIYA不在)
年甲斐も無く、ハコもの。
あまりにはしゃぎ過ぎて、死ぬかと思ったけどな。
実際、2日後に筋肉痛で死んだけどな。
2日後って...orz
んなことよりですな、
その時、RYO-ZからFUMIYA復活します!宣言があったわけですよ。
そん時に、本邦初公開の新曲が披露されたワケです。
「wonderful」って曲。
ブロードウェイのラインダンスを彷彿させるリップアレンジなパーティチューン♪
スゴくキャッチーで、リップらしくて、FUMIYA色してて、
それ聴いた時、かなーりアガッりつつも「FUMIYA天才!(はーと)」と思ったワケですよ。
てっきり、それがシングルカットされるもんだと疑ってなかった。
確かにブロウもイイ曲だ。
でも、wonderfulの方が聴きたかったッス☆
マジで。
も、もちろん11月発売のアルバムには、入るんですよねぇ?
ちょっと不安になって来た。
まー、既に予約済みですけどぉ。




ブツ2:GANGA ZUMBA「HABATAKE!」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=971052&GOODS_SORT_CD=101
えっとコレはですね。
THE BOOM宮沢和史
略すと「アタシのMIYA」が、新たにバンドつくってリリースすたミニアルバムでございます。
8月発売だったのに今さらながら購入。
ってか、知らなかったのよ。
こないだNHKで放送されてた「音楽の遺伝子」を観て、GANGA ZUMBAの存在を知って、リップと抱き合わせ購入♪
ごめんなさいMIYA。
でも、許してね。
12月発売だったっけ?(既に覚えてない)のセカンドミニアルバムも予約っといたから。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=998199&GOODS_SORT_CD=101



で、音的にはMIYAな感じでございます。
ワールドな感じと言いますか、南米な音とか民族的音をベースにつくったエスニッキィィィMIYAZAWAなワールド。
けっこう、ノリの良い曲も多く楽しめるかも。
ホーンもパーカッションも充実してて、音も厚めなつくりなのが良いですよ。良いですよ。良いですよぉぉぉっ!



こういう音って、夏の屋外でビール飲みながらライブで聴きたい。
そんな感じ。
沖縄なら秋でも充分イケるけどぉ♪



いじょー。
この2点がトド来ましてございまする。



あと、追加音ネタ。
最近、お気にぃなアーティストさんのHPしばらく行ってないなぁ。
と思い、ちょこっとネットを彷徨っておりました。
するとですねぇ。
Salyuの新譜が11月1日発売。

プラットホーム

プラットホーム

THE MICETEETHのアルバムが発売されてた。

CONSTANT MUSIC 2

CONSTANT MUSIC 2

しかもDVDまで。
Babyish DVD

Babyish DVD

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=961375&GOODS_SORT_CD=103
という衝撃の事実を思い知らされまして...。
まだ買ってないけど、散財確定っぽい...。
だって、11月には予約済みなスキマのシングルとアルバム、そしてリップのアルバムがトドく予定。
あー、また音楽貧乏かよ...orz



そんな感じのウェンズデイ。
でも、一番の悩みが今日羅列した音。
全然、オカマっぽく無いの。
もっと昭和のB級アイドル音源のお話とかすりゃあイイんでしょうけど、あんま詳しくないのよねー。
アイドルの振りとかも覚えられないしぃ。
だから、相方からはオカマ失格認定を受けてます。
ふんだわっ。
踊れないオカマですけど、ナニカ?(プンスカ