オカマなりに考えてみた☆

某ジャニタレの活動休止ニュースを受けてのブログコンテンツが乱立してるので便乗してみる。
と言っても、真っ向乗っかりじゃないけど。
なんか、「オリキ、オリキ」って普通に使われまくっててググってみると、
はてなダイアリーが引っ掛かって意味が載ってた。



ははーん、そういう意味だったのねーん。
なっとく。



でも、すぐ忘れそう。
使わねーし。



なので用語のリサイクルを考えてみる。
もったいないし。(ナニモクテキ?
やっぱ、リサイクル視点はオカマってことで。
ネタニコマッテタトモイウンデスケドォ



オリキ。



んー。
音読が、そーなので。
字面として「オ力」というのはどーか?
「オカ」じゃないっすよ「オ力」です。
「力(ちから)」と書きます。
言うなれば、オカマ力(オカマヂカラ)。
ほら、ちょっと前、目力(メヂカラ)とかあったじゃない。
それに似たようなもんで、
カマのポジティブ勘違い能
の略デス☆(ニテナイ?



例えば...

「あ、今、あのイケメンにガン見された...。(実際はチラ見未満くらい)アタシのことタイプなのかも♪」

とか、

「最近、会社の同僚がアタシによく話しかけてくんのよねぇー、もしかしてコッチの人?いやーん、ノンケっぽいのにアガるぅ♪」

などのポジティブに勘違いする能力に長けているのが、オカマ。
踏まれても這い上がってくるイキオイの耐性が必要ですからねー、オカマ的には。
なので、コレくらいのポジティブ感がなきゃ苦しいのよ、毎日が。笑
まー、重度の妄想症候群なだけですが。(トクニ、アタシトカ...



ということで、
「え?今アタシ、オリキってた?」
というセルフツッコミや
「ちょっと、アンタ今オリキ発動してんじゃないわよっ!アレはアタシ見てんのっ!」と
更に強力なオリキをプレゼンテーションしてみるなど、
便利に使えるオカマ用語として如何でしょう?



さー、どんどん使ってください。
流通しそーにない上に、
ぜってー、オリキ(リアルの方)から怒られそうだな。笑



そんなことより、
歌が上手いって書かれてたり、
腰フリダンスがセクスゥイって書かれてたりすんので、
ちょっとツベッちゃおうかなー、あとで。



どーしよー、今更ファンになっちゃったら。
そん時は、トップさん仲良くしてあげてクダッサイ☆