3周目はキツイお...。でも、GP-02駆使して頑張るお。

おひさしぶりりんこ。
更新サボってました。
いやー、仕事がねぇ。
というか、やっぱサボってただけだが。



気が付けば、先月で1年経ってるのよね、このブログ...。
(気付くのおせーよ)
てっきり来月くらいかと思ってました。



ちゃんとした更新って釜山以来なのね...。(遠い目
あれから、東京出張だったりとかして、
ありえねー局面をどーにか切り抜けて、
どーにかなりそーな予感です。
ま、来月また東京飛ぶけどな。



一方、別のクライアント様では
自分のクビを絞める系のマゾ企画出して、
通っちゃったもんだから、アータ。
オーディションとか撮影とかの仕込みでビックリよ。
なんでアタシが...?みたいな。
くそぅ、企画書上で書くのはラクなのにぃ。



ということで、クリエイティブメインなお仕事に翻弄され中でございます。
部署違うのにぃ。



で、やっぱ現実逃避が必要になるんですよ、結局。
そう、アタシがおススメする現実逃避の素!
PSPガンダムバトルクロニクル
GUNDAM BATTLE CHRONICLE|ガンダム バトル クロニクル
公式サイトっす↑



手短かに説明するとガノタが我慢汁を抑えきれなくなるアクションゲーム。
なんてったってモビルスーツが140体以上扱えちゃうの!!
アタシがよく覗くテキストサイトの日替わりタイトル様のトコロで絶賛プレイ中だったので感化されて買っちゃたの。



凄いのよぉ。
ガノタなら買いよぉ。
アクション苦手な大ヲカマのアタシだって即買いだったんだからぁ。
ということで、ようつべの動画を貼って販売促進♪


(ボールつえぇぇぇぇーーーー)



ほら、ガノタなら血が疼くでしょう?
オトコ日照りのカラダなんかより、全然疼くでしょう?
それはガノタの性。
(何でアフィリ契約してないのにこんなに薦めてんのかしら、アタシ)

ガンダム バトルクロニクル - PSP

ガンダム バトルクロニクル - PSP




で、買って間もない癖に、とりあえず連邦ルート&ジオンルートクリア(6勢力クリア)で、時代制限解放。
めんどくさいけど、3周目やってアクシズ選択してキュベレイ様を使うわよーん!!
待ってなさーーーい!愚民どもぉーーーーー!!!
ニュータイプのアタシが粛正してあげるーーーー!
そんな感じで、最近電波ってます。



にしても、メタスが凶悪なの。
補給装置のクセに。(違うゲーム
サイコガンダムMk-IIとか、メタスで瞬殺よ。
ファにトドメを刺されるロザミアよ。
強化人間だけに、悲壮感倍増よ。



あと、ヴァルヴァロ様は便利。(僚機で選択するとイイかも
プラズマリーダー素敵です。



一番、キツかったのが0083のデラーズルート。
いくらチューンナップできるからって、
配給されるモビルスーツがショボイ。
一年戦争時代に毛が生えた程度っつーか、
アタシのジムスナイパーII、返してよ!
みたいな。



だって、最後は素敵Iフィールド装備のデンドロビウム君を撃沈しなきゃイケナイのにアータ、シーマ様専用ゲルググMとかだとビームが主武装な上にSPA(Special Attackね)が射撃系よ。
ダメージどころかIフィールドさえ突き破れないんすけど...。
で、SPAが格闘のノーマルなゲルググMで挑んだら、
紙切れ装甲なんで、艦砲射撃でガンガン削られて、デンドロ君に辿り着く頃には、もう瀕死の状態。
SPAどころの話じゃないわー。



ということで、考えたのアタシ。
ビームが主武装でSPAも射撃系なんだけど、
基本性能が高いガーベラテトラさんで頑張るわ。
とシーマ姐様に誓いながら、チューンナップ。
装甲と体力、射撃にシフトした変則チューンナップで、挑戦してやったわ。



とりあえず、デンドロのとこまで行けば、
後は必死に本能に任せるだけ。(所謂ノープラン♪
チャージブーストかまして、零距離でSPA!!×2回。
ざまーみなさい、ニンジン野郎コウ・ウラキ
このシーマ様の機体に勝とうなんざ、10年早いのさっ。(シーマ様風にハイヒールでグリグリ言わせながら...



ほんとギリギリでした。



その後のティターンズも結構キュベレイ様に苦しめられたけどな。
何、あのファンネルの嵐なSPA!!
メッサーラで挑んで何度撃沈したことか。
メタスだと割りと簡単に撃沈できたのに。
この時点で「メタス>メッサーラ」という構図発生。
シロッコ涙目。笑
ということで、キュベレイ様がSPAかましたら、すかさずチャージブーストで零距離SPA!!の時間差攻撃×2回で乗り切ってやったわ。



ということで、今日はちょこっとだけ3周目を始めてから寝ることにしまッス。
久しぶりの更新なのに、オタなゲームネタ。
いやぁーねぇ、オカマじゃなくてノンケだったとしてもモテないわ、アタシ。