今年は学生も多かったよーに感じます。ってか、アタシ、学生以下なのね...orz

今日は、早速会社PCにレンタってきたCDぶっこんでみました。
なので、ご機嫌LISMO!(by佐野研二郎のLovelyスマイルくらいのイキオイで)だったんですね。
ずっと聴きながらミョーなテンションで仕事してた。笑



今日、会社のヤツとタバコ吸いながら、Love so sweetレンタった的な話してたら、
ジャニの曲って意外にイイ曲多いよね。
って話になった。
同感。
ってか、そーなんだよねー、何故か。
けっこう、色んな人に楽曲依頼とかしてて面白かったりするのです。
ジャニだからって毛嫌いしてる人も多いと思うんですけど、
ほんとイイきょくもケッコーあるんですよー。
と紹介してみる。
こういうとこは、雑食でヨカッタと思えるだけです。
オトコもダレ専だけどな。笑



っつーことで、もう1つレンタりたいシングルがあるんです。
嵐の。
きっと大丈夫って楽曲。
近所のTSUTAYAが弱小で置いてないの。
だから、近々ゲオろうかと計画中。
8日までシングルとか半額らしいし。
でも、遠出すんのやだなー。
とか思ったり。



えーと、お話は変わります。
今月の宣伝会議を読みました。
宣伝会議賞のファイナリストとか協賛企業賞とか発表されてたワケですよ。



感想は、うーーーーむ。
リアクションとりづらい。
突き抜けたヤツが、無かったよーな。



いや、アレですよ?
落ちたからって悔しくて言ってるワケじゃないっすよ!
まぁ、若干ながら主観が入ってんのかもしんないけど、
極力ニュートラルなつもりで見て、
うーーーーーむ。



一番、目をひいたのが、
協賛企業賞のジャパネットたかたのコピー。
「おばあちゃんが、MP3プレーヤーを買った。」
ってコピー。



つえぇーーー。
アタシ的には、コレがグランプリなんすけど。
とか思った。



あと、納得イカナイのがカルピス。
お題がカルピスとカルピスウォーターの違いを明確にしながら、
商品(ブランド)訴求しろ的な内容だったハズなんですけどぉ。
協賛企業賞もらってるコピーって、イッショクタになってんですけど、カルピスもウォーターも。
それってアリなんだろーか。
と思った。
まー、いちゃもん付けたところで一次も通ってないアタシが言っても、
負け犬の遠吠えにしか聞こえないんですけどぉ。



ちなみに、エクシングのは普通の文章にしか見えなかったんですけど。
アタシ出してないから、まーイイけど。
そんな感じ。



来年は、MP3プレーヤーなコピー以上に突き抜けたヤツ書いてやる。
失敗したのは、年々ラジオ・テレビCM応募作品が多くなって来てるということ。
穴場だと思ってたのに。
来年(ってか、今年だな)こそは、それも出してやるわーーーーー。
(オカマの誓い)