メインはイラストレーター展だったハズなんですけど...。

今日は、イラストレーターの展示会があったので相方と見に行って来ました。
何やらオシャレな雑貨屋さんでやってたんですけど、
初めて、足を踏み入れてみた。
地元にも、こんな雑貨屋さんがあったんだ〜、とちょっと感心☆



微妙に統一感とか無く、中途半端感が滲み出ていたのは、
地方の悲しい性かもしれません。
でもね、頑張ってたと思うよ。



何やら、北欧スタイルな感じの家具が多かったです。
特にソファーとか。
ちゃんと、布の見本とかあるのに、同じ型で色違いがイッパイ置いてあったのが、
もったいねー。
他のも見せろよ!な感じ。



近々、お引っ越しを計画してるので、
ちょっと家具まわりには興味津々なんですが、
北欧スタイルのヤツってね、
確かにカッチョイイと思うんですけど、
何か、肩こりそうなんだよねー。
部屋でもちゃんとしてなきゃイケナイ気分にさせられるってかさー。
部屋ではダラダラ派なアタシなもんで、
カチッとしたのは苦手です。



しかも、部屋汚いし。
北欧だなんて、めっそーもない。
アンタなんか、みかん箱で充分よ!とノルウェー辺りから罵られても不思議じゃないかも。
なので、ちょっと部屋が荒れてても、
大丈夫な感じに演出したいのー。(無精全開



ちょっと今、考えてんのはニセニセJAPAN。
ってコンセプト。笑
ほら、和だったら、ちゃんとしてなきゃイケナイじゃん。
でも、ハリウッドの間違った日本観だとどーしても落ち着きとか無さそうじゃん。
なので、ニセニセJAPAN。
和なの?オリエンタルなの?世紀末なの?どーなの?
みたいなアナーキーな感じを考えてます。
ごった煮なんだけど、統一感があるって感じで。
死ぬ程、難しいと思うけど。笑



でもね、イケテルデザインの和な雑貨って地方に無いのよねー。
ちょっと品がありつつも、威張ってナイみたいな。
アタシが担当してる大衆的雑貨屋さんにも和物雑貨とかあるんですが、
チープ感全開なのよー。
アタシ如何にもフェイクです!って顔して雑貨達が並んでりゃイイんだけど、
スッゴイバレバレなのに、アタシ、フェイクじゃありませんから!
って顔して並んでるのがイヤです。



あー、どっかにイケテル和雑貨ねーかなー。
やっぱ、ネットで見つけるしかなさそーだな。
がんばろ。