ニコニコ動画でボブ絵画を楽しむオカマの話☆

昨日、ニコニコ動画を彷徨ってたら、ステキ動画を発見。
そーいや、はてなのようつべ集にもあがってた。
あと、他の方のブログにもあがってた。
なので、二番煎じ感バリバリなのですが、気にしない気にしない。
コレっす↓
【其の壱】
http://www.nicovideo.jp/watch/ut5RfU3-a9e5A

【其の弐】
http://www.nicovideo.jp/watch/utNHuoi8jMsog

【其の参】
http://www.nicovideo.jp/watch/ut7KUiaQAGuSQ

【ボブさんのWiki情報】
http://ja.wikipedia.org/wiki/ボブ・ロス



なんか日本でもかつて放送されてた番組らしい。
ってか、吹き替えされてるから、そりゃそーだ。
何がスゴイかって、ボブの絵がネ申な感じがスゲーんですよ、奥さん。
でもね、出だしがスンゲーテキトーなの。
ところが、テキトーに塗りたくって見えるんだけど、
あれよあれよという間に、ネ申な感じの絵画が出来上がってるっつーワケですな。
まさに、ボブ・イリュージョンな感じ。
プリンセス・テンコーもビックリね。



番組自体は、アレレ?的な冒頭からステキな絵が出来上がるまで。
という構成なんですが、そこはニコニコ動画
みなさんのツンデレなコメントが笑える。



冒頭は、「何だそりゃ」「その色はナイだろ?」「テキトー過ぎw」的なコメントでツッコミの嵐なんですが、絵の精度が上がるにつれて、「ボブ、だめぇーーーー・・・あれ?」「遠くからみると・・・」とコメントが変わり、最後には「ボブ、すげー!!!」に変わっていく、コメントのツンデレグラデーションが楽しめるのサ。
みなさん、わかっててツンデレなコメントを入れてると思うんですけど、そこがまたイイの。
アタシものっかっちゃおーかしらー?
って気にさせてくれます。



コレってニコニコ動画の成せる技だなー。
とか思いながら感心しまくりつつ堪能させていただきました。
こういう、お約束的なアクションをみんなでする楽しさ、それを見る楽しさって、日本人特有のモンなんでしょーか?
ニコニコ動画の粉雪PVも、みんなで一斉に「こなーーーーーゆきぃいいいいーーー♪」と書き込むことで成立してたんで。(画面が文字だけで埋め尽くされるのがステキ過ぎる)



そーそーそーそー。
Wiki読むと、ボブさんってもうお亡くなりになってるのね。
悲しいわー。
もっと、番組みたいのアタシ。
ボブにもっと、教わりたいのアタシ。
そんな感じッス☆



まー、このボブ番組見て学習したことは、
2インチの筆さえあれば、
アタシだって、どーにかなりそーだ。
ということ。(←大間違い



それと、パタパタしたい。笑
ストレス解消になるんだってよー。(ボブ談