オリコン様の蜜月疑惑?

くそぉ。
まだ終わんねーよ、仕事。



えっと、昨日のマイルネタですが、蓄積したマイルは移行できるよーです。
ということで、今日のクリップで訂正カキコ♪



こーいう場合って、昨日のクリップ自体も訂正しとくべきなんだろーか?
よくわかんねー。
まー、イイや。



今日のネタは音楽ネタ。
音楽配信メモ オリコンが自分たちに都合の悪い記事を書いたジャーナリストを潰すべく高額訴訟を起こす



何か、天下のオリコン様が怒ってるらしいよ。
ジャニと蜜月ってるんじゃねーの?的なコメントしたライターさん個人に巨額な賠償金とかで刺してるらしい。
それを掲載した出版社とかは、華麗にスルーしながら。笑
何でスルーするんだろ?(シャレじゃないよ
だって、編集部機能があって編集長もいて、そこに責任機能もあるハズだけど、そこには言及しないで個人攻撃。
ちょっと疑問に思ったのでクリッピング
ナニ目的?
やっぱ、恫喝なんでしょーか?



そのエントリ自体もかなーり長文なので、落ち着いたころに読もうかな?とか思いながらのクリッピングっす。
何か、これがホントに恫喝目的だったらスゴイよな。
ってか、最近、この手の既得権死守系ネタ増えてるよーな気がしないでもない。
まー、ほんとーだったらってことですけど。
あえての防御。笑



確かに他チャートの数字との乖離に関しては、素人ながらかなーり前から単純に「何でだろ?」とか思ってた。集計方法が違うっていっても、チャートの流れ自体が全く別物なことに違和感を覚えてたんですが。
やっぱ、どこの業界も構造自体が破綻しまくってるネ☆
難しい世の中です。



ねみぃ。