狩人のお兄さんの方とはデキませんムリデスすみません。

今日も出勤ランランラン♪
尿も失禁ジャージャージャー♪
そんな感じの連休ナカビィ。



最近発見したんですが、ようつべってると、
我が愛しきモンハン動画がイッパイうpされておりまして。
かうぱーじゃーじゃー流しながら、
凄腕ハンターさんたちの戦いに見入ってるワケです。

このイャンクック、でけぇ。


すんげー。(PSPジャナイケド
ってか、そんな装備持ってないし、
そんなモンスターさん達に遭遇したことないし、
まー、遭遇したところで秒殺確定だしで。



んで、そーいやここ何ヶ月も放置中なモンハンPのことを思い出し、
ウズウズしちゃいました。

モンスターハンターポータブル PSP the Best

モンスターハンターポータブル PSP the Best

で、久々にハンティィィィン♪



自他ともに認めるへタレハンターなアタクシ。
しかも、ビギナー中のビギナーなので、基本クセの無い片手剣使い♪
で、以前は、落とし穴+大タル爆弾×2+小タル爆弾の後に片手剣でペシペシ☆
必死コイテ逃げ回りながら、トラップツール+クモの巣で落とし穴調合。
続いて、大タル+爆薬で大タル爆弾調合。
再セット+ペシペシ☆
んな感じで、コスト度外視でギリギリハンティングに成功したのでした、いやん♪クック☆
えー、それ以来、ちょっとトラウマいやん♪クック☆



その後、ガレオス狩りに出かける為、
使ったこと無い大剣をつくってみる。
金と素材にモノを言わせて、蛇剣【大蛇】をゲッチュ。
んで、ドスガレオス狩りとかも楽しみつつ、
忙しくなったので、放置しておりました。



で、ようつべの動画を見てて、
そーいや大剣だと、いやん♪クック☆もラクに狩れそうだな...。
とか思い、思い立ったが吉日生活HONDA FIT。(懐かしき
久々のハンティングよーん♪



思ってたとーり、片手剣よりはラクに狩れた☆
なので、調子コイテ5鳥くらい狩ってやりました、イャンクック
まー、そのウチ1死しましたが。テヘッ☆



ドスガレオスは倒すのに時間かかるけど、
イャンクックは以外に早く狩れるので、
ストレス解消になるかも。
いっても、へタレハンターですから、大剣持ってても防御できず、喰らう喰らうクチバシ喰らう♪
1戦中3〜4回くらいはピヨってしまう...orz
なので、回復薬が鬼のよーに無くなっていくぅ。
いまね、薬草が品薄なんですよ、奥さん。(アリエナイ
一生懸命、ココット農場の畑に植えてるんですけどね。
あと、アオキノコも品薄だな...。



で、いまだに倒すのに必死でイャンクックが「もぉ、死にそうです」というモードの耳下がり状態が判別できません。
というか、そんなモンに目もくれずバーサーカーというか、大剣振り回すのに必死なんで視界に入ってきません。
なので、コワくて次のミッションのイャンクック捕獲クエストに進めないのでアリマーッス!
ホントは、もっと先に進んで属性付きの武器とか手に入れたいのにぃ。
目下の目標は、ポイズンタバルジンくらい。
オカマなので毒に惹かれちう☆
今の片手剣がアサシンカリンガなので、先は長い。
だって、ゲリョス殺んなきゃイケナイんでしょー?
ムリだよ。(遭ったことないけど
だってコワそうなんだもん。
イャンクックは基本アホヅラなのでコワさも半減なんすけど、
リアルにビジュアルがこえー。






とココまでを午前中に書いた。
で、続き。






ちょっと時間が空いたので、
コワいもの見たさでゲリョちゃんをハンティンしに行ってきました☆
けっこー普通に倒せた。(蛇剣【大蛇】使用♪
でも、やっぱコワかったので鬼人薬と硬化薬でドーピングしたけどな。
あと、落とし穴と大タル爆弾も使ってたりぃ。
閃光玉が使えないのが、ちとやっかいかも。



にしても、ブルファンゴがウザかった。
ゲリョちゃんは、イャンクックの平常時より遅いし、密着してりゃどーにかなるのがウレシイ♪
でも、足にあてると弾かれるし、トサカのピカチュー攻撃はちょっと。
あと、毒吐き暴走欽ちゃん走りの時は、あんま近寄れないのよねー。
まー、そん時は研いだり飲んだりして準備ってるけど。
ちなみに防具はイーオスセットなので毒無効☆



ってな感じで早速2戦したけど、毒袋1個...。
意外に出ないのな、毒袋...orz
あと5つ必要なのぉ、タバルジンになるまでぇ。
何戦すりゃイイんだ?



これから、ちょっとモンハン生活が楽しくなりそ。
でも、PSP自体おホモだちのモンなので返さないとなー。
たぶん、借りて半年くらいになるかも。テヘッ☆



あ、コレ討伐終了画面ネ☆>イャンクック

ボケボケなのは気にしない。