でもやっぱり、ダントツで薄幸オーラ漂うコニーが気になってしょーがありません。たぶん、そんなトコロがオカマなんだと思います。

今日は、初の満喫更新よぉ〜。
ちょっとアガル♪(嘘



昨日はノンケ飲みで帰ったのが朝5時。
そっから爆睡させていただいて、起きたのがお昼過ぎ。
あーーーー、会社に行かなければ。(休日出勤)
とか思いつつ、
どーせ打合せは、夕方からだしね...。
と思って、るるるるるー。
ケーブルテレビをザッピング。



したら、あーた。
アニメチャンネルで、
我が愛しき「Vガンダム」してるじゃないの。
懐かしき。
しかも、結構前半目。
ちょうど、マスドライバーな所っすよ、奥さん。
あーーーーーん。
ケイト、死んじゃだめーーーー!!
とか、一人預言者めきながらご鑑賞。



そういや、ヘレン・ジャクソン姐さんは、もう逝ってしまったっぽいですな。
合掌。
けっこう好きなキャラだったんだけどなー、ヘレンもケイト(まだ死んでない)も。
ちょうど、ウッソがカテ公からの手紙を読んで、焦って空港へ。
というシーンからだったの。



そのうち、リガミリティアVSファラ姐さん軍団戦闘に入って行くわけですよ。
ガンイージ、久しぶりじゃん♪
そういや、どのスパロボかは忘れたけど(たぶん、アドバンス系)、ガンイージってかガンブラスター最強だったな。
[rakuten:tjs:10004125:detail]
[rakuten:tjs:10004134:detail]
コストパフォーマンスとか。
武器&機体フル改造で、アムロ乗っけて削り役。
イキオイあまって、沈め役。
みたいな。
もっかいスパロボでVガンしたいんですけど、出ないんでしょーか?
バンプレさん。
需要が無いのかしら!!!
立ち上がるのよ、オカマVガンファン!!(アタシ1人のよーな気がしてきた...



で、変な新型にケイト・ブッシュやられる。
そんな感じ。
あれ、熱そうよね、ケイト...。



で、一通り戦闘が終わって、
マスドライバーの盾になったケイト機の下で戦闘後、
ウッソがしくしく泣いてるわけなんですけれども、
そこの漢気溢れるジュンコ・ジェンコ(いかにもガンダムなネーミングよね)姐さん登場。
凹むウッソを姐さんも泣きながら叱咤。
アタシ、不覚にももらい泣きなんですけどヒトトヨウ。



数年前、ビデオ見たときには泣かなかったんだけどなぁ。
年よねぇ。
マジで。
ちょっと、DVDボックスが気になってきた。
たぶん、買えないけど。
[rakuten:gdex:10002924:detail]



あ、そうそう。
この回でメッチェも逝っちゃってるのよね。
けっこうあっけなく。
死因、バルカン(っぽいヤツ)によるメインエンジン被弾。笑
情けないわよ、メッチェ!!
もっと頑張んなさいよ。
スパロボでも、そのシーン再現されてた記憶があるんですけど、
ニュアンス的にはファラ姐さんとイイ関係だったよーな。
なら、あの狭い脱出ポッド、メッチェも一緒に乗れば良かったのに。
とか思いました。



次回予告見ると、次はアビゴルな回っぽいです。
[rakuten:tjs:10004135:detail]
最初、SFCSDガンダムで出会った機体(そん時はVガン未見)。
結構、使える機体で量産しまくってたんですが、
アニメ見ると、ビミョー感が否めなくて、ちょっと凹んだ記憶が蘇る。



久しぶりにシャクティの「見てください!」攻撃に会い、ちょっと濡れました。笑



最後のクレジット見てたら、
ルペ・シノの声って伊藤美紀だったのね。
もうこの頃からアイドルじゃなくて声優に転身してたんだぁ〜。
とか思った。
それだけ。