ポテトSのセットって出来たんだろーか?

ぱらっぱーらぱっぱー♪
あいむらーびに。



っつーことで、遅ればせながら先日、会社の同僚とメガマック喰ってきました。
いやぁー、豪雨の中行ってやりましたよ。
店頭にポスターなんかのポップ類とか掲出されてなかったんで、
「え?終わっちゃった?」
とか思って少々焦りましたが、
レジに地味ぃ〜なポップが置いてあり、
「数量限定メニューなので、店頭で確認してちょ☆」
って書かれておりました。



聞いてみると、あと8セットはイケルそーなので頼んでみた。



ってか、数量限定って...。
何か、特別な素材でも使ってんだろーか?
見た目、アリもの合成にしか見えませんが?




じゃじゃじゃーーーん♪
メガマック登場っす。



ちょっと、よってみた。



やだっ。
痛ニューで言ってたみたいに喰いにくそう....。汗
痛いニュース(ノ∀`) : マクドナルド、「メガマック」発売 - ライブドアブログ



で、そのままかぶりついてみる。
食べにくさが先行して、味どころの話ではナイ。笑
なので、同僚に提唱された通り、2段に分けて喰ってみた。



普通にウマイ。
ってか、可も無く不可も無く普通にマックの味。
ジャンクフード大好きっ子に支持される王道の味。
スゴイ、コメンテーター泣かせな味。
という結果でございましたっ!



たぶん、痛ニューとかでマズイとかそーいう先入観持ってたから、期待しないで喰ったのが良かったのかと思われます。
で、上にも書いたけど普通の味なんすよ。
とりあえず、バックヤードにある素材でテキトーにつくれるハズなんですよぉ。



数量限定にする意味がわからない



もし、メガマックが品切れしたらですよぉ。
他のハンバーガーとかダブルチーズバーガーとかの材料も無くなったくらいのイキオイの出来なんですけどぉ。
もしかして、モスにならって、



匠 風 味 演 出 ?笑



いや、ノーマル商材と同じ材料使われて演出されても...、ねぇ?
味的には、ネタとして一度喰ったら次はナシ。
普通にダブルチーズバーガーとか喰った方がイイもん。



ま、商品開発と店頭オペレーションコストがほとんどかかっていないよーなので、
広告費だけペイすりゃ、万々歳だな。
単なる話題性狙いのカンフル剤としてのプロモーションってワケですよ。
にしても、量が量だけに、万人がトライアルできるよーに、ポテトセットのスペックダウンメニューを推奨してくださいおねがいします。