祝☆オリコン様がノミネート!

あ、オリコン様が発言した。
「ライター烏賀陽弘道氏への提訴」について | ORICON NEWS
ちょっと逆ギレっぽく見えるのは気のせいでしょーか?
ってか、内容が後出しジャンケンの言い訳っぽくも見えるので、逆ギレっぽくしといた方がイイんじゃネ?
みたいな、園児並みの発想が見え隠れな感じぃ☆



っつーか、順番逆だと思うんすけど。
5千万払えと言っといって脅しといて、何やら話題になっちゃったから、謝ったら許すって言ってんじゃんっ!
みたいな。
普通、先に謝れ!で言うこと聞かなかったら5千万払え!みたいな流れだと思うんですけど、
違うのか?



普通、謝れ!的なジャブも無く、
5千万払え的な宣戦布告が届くと、
思考は徹底抗戦状態になると思うんですが。
しかも、個人だし金がイチバンイタイっつーの知っててやってるよーな気がする。



言ってることが正論だったとしても、
その手法に悪意が感じられるのであれば、
オリコンという企業自体のイメージがネガティブに働くのは確実だと思うんですけど。
計算して、やるのであればこんな下手やんなかったと思うんですが、
こう話題になってしまっての焦ってのリアクションに見えなくも無い。
なんか、想定外臭プンプンな感じぃ〜☆



ということは、話題にならないことを想定しての実行?
明らかに個人潰しプロモーション手法ですよね?
と聞いてみたくなっちゃいます。
まー、この前提は、オリコンがバカじゃない想定に基づいてる仮説なので、天然さんであればノープラン。
でも、普通ココまでバカじゃないっしょ?
企業なんだから。



で、気になったのが、も一つ。
文中に「事実誤認に基づく弊社への誹謗中傷」とあります。
でも、烏賀陽弘道氏は、オリコンは調査手法を明らかにして無いと書いてました。
ってことは、明らかになってるの?
もし、明らかにしてなくて「事実誤認」を叫ぶんであれば、
誰も事実確認できないワケで...。
ということは、ですよぉ...



ちょっと、オリコンチャートの信憑性ビミョーじゃね?
     ↓
そうだ、オリコンに問合せてみよう!
     ↓
ということで、調査手法などを取材させて欲しいんですが...
     ↓
企業秘密のためダメぴょん♪
     ↓
事実確認取れねー!
     ↓
ビミョーって言ったら逆ギレされるから、言えないお。



という素敵フローが出来るよーな気が。



オレらの主力商品であるチャートの誹謗中傷は一切認めないよ!
だって、ちゃんとやってるもん!(自己申請)
となれば、ある意味、チャートって言っても操作できるな。
だって、言ったもん勝ちじゃんネェ☆
オリコンの発言力から考えると、そっちの方が主力商品になるよな。笑
まー、明らかになってない前提の話なんで、あしからず。



ということで、事実確認できるレベルの調査手法って明らかになってるかが、スゲー気になるの。
ヒマ見つけて調べてみよーかなー。
とか思ったけど、めんどくせーな。
ってか、明らかにしてんだったらリリースページの目立つトコに手法のリンク貼れよな!堂々とっ!!
貼ってないとこを見ると、明らかにしてないんでしょーね?たぶん。



あー、何だかアタシの中では、もうダメブランドくさい。
汚い部門とアタマ悪い部門、両方にノミネートよね。プププ